大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2023年05月08日(月)更新

連休中の大会で孫3人が優勝と準優勝

連休明け一番から孫の話ですが、連休中あちこちの大会や練習で一日も休みがなかった孫から6日に池田市五月山体育館で行われた、池田ジュニアオープン大会の結果を知らせてきました。

5日に地震のあった石川県から帰ってきた、中学3年の孫が、男子14歳以下のダブルスで準優勝、5日に練習試合の送り迎えをした中学1年の孫が女子12歳以下のダブルスで優勝したと言ってきました。

高校2年の孫はインターハイ大阪予選の団体戦で準優勝と、みんな日々の練習の成果を出した連休でした。






 

2023年05月04日(木)更新

連休中バドミントンの大会や練習の予定が一杯で今日は送り迎え

孫達は連休中バドミントンの大会や練習の予定が一杯入っていて、今日は孫の送り迎えのお手伝いをさせて頂きました。

高校2年の孫は、4月29日から始まっているインターハイバドミントン大阪予選にレギラーで出場しています。
団体戦はシングルで出場し準決勝まですべて勝ったんですが決勝は惨敗準優勝で全国大会出場が出来ませんでしたが113校の中で準優勝は素晴らしいとおもいます。
あとシングルとダブルスで頑張ってほしいと願っています。

中学3年の孫は石川ジュニアオープンバドミントン大会で、昨日からパパと石川県に行っており5日に大阪に帰って来て次は池田ジュニアオープンバドミントン大会です。

中学1年の孫は、大東市民総合体育館で練習試合、そのあと池田ジュニアオープンバドミントン大会に出場、小学3年の孫は滋賀県の大会に出場です。


そこで今日はパパが石川県に中3の孫を連れて行っているので車がないので、インターハイの応援に行くママを柏原高校まで送って、中1の孫を大東市民総合体育館まで送り迎えを行いました。



















 

2023年03月14日(火)更新

神戸の大会で孫二人が優勝

神戸市立磯上体育館で行われバドミントンの試合、SEVEN CUP(ジュニアオープン)in神戸で2年生以下と6年生以下の試合で二人の孫が優勝しました。

優勝して神戸新聞に載るらしいと言ってきたときはジジバカですね嬉しくなりましたね。
その孫たちは神戸から遅く帰ってきたのに、来週末は岡山の倉敷で大会があるからとすぐに練習に出掛けて行きました。




























 

2023年02月27日(月)更新

3年ぶりに孫の応援に行ってきました。

大阪府バドミントン協会主催の「なみはやジュニア2023バドミントン大会」に孫が3人出場すると言うので、隣の町の門真市の「なみはやドーム」まで行ってきました。

コロナ禍で応援はZoomが続いていて、会場に行っての応援は3年ぶりでした。
出場選手一人に付1名だけ見学できるという事で事前登録をして感染対策をしての応援でしたが久しぶりに目の前で見る孫たちの試合に感動しました。

中学2年と小学6年の孫は準々決勝で敗れてベ4年生以下に出場した小学2年の孫は4年生に勝って次の3年生に負けてしまいましたがよく頑張りました。






























2022年10月16日(日)更新

柵越しに小学校の運動会を見てきました。

雲一つない運動会日和で、家の裏にある小学校で運動会がおこなわれてたので散歩がてら見に行ってきました。

中に入ることはできないので道路から柵越しに見てきました。

孫の小学校と同じように昼までなので種目も少なくなっていると思うんですが、孫の所ではなくなっていた大玉転がしや組体操をしていました。
昔のように何段もの組体操は禁止になっているので安心して見られますね。





















 
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30