大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年03月18日(木)更新

我社を調査

毎年この時期になるとよく帝国データバンクから我社の調査依頼が入ったので
訪問したいということで調査員がやってきます。

依頼先は取引先と言うが、調査をするほどの大きな取引のある会社はないので、
そんな調査依頼などあるわけないと思いますし、仕入先で調査依頼をする所も
今はないと思います。

たぶん同業者からの依頼だと何時も思っておりますが、同業者にとって脅威に
なるような大きな商売もしていないのに無駄な事していると思いませんか。

帝国データバンク、東京商工リサーチ以外の調査会社から大手企業様から新規
取引を始めたいので、御社に調査の依頼が来ておりますと電話をしてくる怪し
げな調査会社がよく有りますが、大手の企業さんが二つの調査会社以外を使う
と思いますか??
これは調査が目的ではないのでは???




2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞


ewaza

derusumorubizinesu   

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  
 

2010年01月29日(金)更新

デル会議 インド・デリーで開催

「デルスモールビジネス賞」世界13カ国の優勝企業が集まるデル会議の開催が
インド・デリーに決まりました。

インドという事で、インドのIT都市ベンガルール(バンガロール)と思っていたが
デリーということで日本から少し近くなり良かったが、デリーには直行便がなく
関空から成田経由で3月21日から25日まで行ってくる予定です。

マイケル・デルとの面会も楽しみですし、5000年の歴史のあるインドも見てきたいと
おもいます。





ewaza

derusumorubizinesu   

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  
tuita
rogo

2009年12月24日(木)更新

今年も「チャンコ朝潮」で忘年会

今年の忘年会も例年のように、月初めに計画されていたが、私の都合で22日に
変更して行われました。

会場は昨年の忘年会と同じ高砂部屋の女将さんの実家「チャンコ朝潮」です。


JR学研都市線鴫野駅前にあります。

asasio2


asasio3


asasio4



asasio6
美味しく最後の雑炊も何も残さず完食、その写真のアップは許可がおりませんでした。

 

2009年10月11日(日)更新

地車(だんじり)

本来なら、今日は信州に行っているはずですが、来週の土曜日に信州に義理が
出来て金曜日から帰らなくてはいけなくなりこの3連休は大阪で過ごすことに。


3連休の初日は、3日間の展示会で溜まった仕事を片付けに出勤
日曜日は、近くのあちこちの神社の祭りで各町会の地車(だんじり)が出ていました。
danziri1


danziri

danziri3




derurogomaku

2008年11月05日(水)更新

思わず携帯で撮ってしまいました。

銀行の駐車場で目の前に、並んで停まっている車のナンバーがなんと2台とも
88-88、思わず車の中から携帯で撮影してしまいました。

guuzen



berozurabo

anainin
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/04/25(木) 08:05
ホームページへの訪問企業の中に何故か衆議院が
2024/04/24(水) 08:10
液体水素に使われるインコネル製のベローズ
2024/04/23(火) 10:00
隣のマンションのつつじが満開
2024/04/22(月) 08:35
赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が
2024/04/18(木) 11:10
消防署の立会検査
2024/04/16(火) 09:55
木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。
2024/04/15(月) 08:10
庭の草取り
2024/04/12(金) 16:55
レンゲの花が満開に咲いています。
2024/04/11(木) 08:05
今年もベトナム人リーダー育成研修が我社の人材育成を聴きに来られます。
2024/04/10(水) 10:40
高校最後の大会全国高等学校総合体育大会大阪府予選が始まります。
2024/04/09(火) 12:40
700℃のエアーが流れる配管で使われるバネ定数の低いベローズ
2024/04/08(月) 08:05
「大阪ものづくり優良企業賞2024」を募集しています。
2024/04/07(日) 15:25
加古川ジュニアオープン大会で準優勝
2024/04/05(金) 08:25
ゲンバ女子が今度は玉掛け技能講習とクレーン運転講習に
2024/04/04(木) 07:50
断熱材(セラミックファイバー)をベローズの中に組み込んだ耐熱用ベローズ
2024/04/03(水) 08:05
桜が咲き始めたのに雨降りが続きそう
2024/04/02(火) 15:47
肺炎球菌ワクチンの予防接種をしてきました。
2024/04/01(月) 08:25
頑張るためにみんなが一つになるための行事です。