大きくする 標準 小さくする

2019年09月05日(木)更新

インターンシップ生の成果発表

去年は最終日に大型の台風が来るということで9日間で終わりでしたが、毎年10日間のインターンシップの成果をまとめて、最終日に社員の前で発表をして頂いています。

ほとんどの学生さんが、パワーポイントを使ったことがないので、パワーポイントの使い方からレジメの作り方まで全て若手社員が指導をして完成させています。

今回の学生さんは、ほとんど自分で勉強しながら作成し、発表も素晴らしく大学に戻ってからも発表の機会を作ってたくさんの人に聞いてもらいなさいと伝えました。
学生さんにとって、この10日間は貴重な体験で学ぶことも多かったと思います、これからの学生生活や卒業後にきっと役に立つのではないかと発表を聞いて思いました。





私の講義を聴いて製造業に興味をもち、わが社にインターンシップを申し込んだそうです。
若者が製造業に興味を持ってくれるなんて嬉しいですね。


























第22回関西機械要素技術展
会期:10月2日~4日
会場:インテックス大阪 
6号館A 33-39

「中小企業 新ものづくり・新サービス展」  
会期:11月6日~8日
会場:インテック大阪   6号館B H145
 
「新価値創造展2019」 
会期:11月27日~29日
会場:東京ビックサイト

第24回機械要素技術展
会期:2020年2月26日~28日
会場:幕張メッセ







ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ



<<  2019年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30