大きくする 標準 小さくする

2020年07月01日(水)更新

七夕の短冊への願い

孫の通っている幼稚園で七夕の飾りを作って、園児たちは短冊に願い事を書いたそうです。

孫は、私が4月に転倒して入院し、今もリハビリに通っているので、短冊に「ジィジ早く治って元気になって」と書いて幼稚園の先生にやさしいねと褒められたそうです。
嬉しいですね、涙が流れてきました。


この孫は、我が家に来た時にはいつも仏壇の前で長い間手を合せています。
何をしているか妻が不思議に思い尋ねると、ジジが元気でいるようにお願いしていると答えたそうです。
こんなやさしさを大人になっても持ち続けてほしいですね。



1年前の7月3日に枚方市駅で撮影、来週の7日にも枚方市駅に行くので今年も飾ってあるだろうか。

















展示会情報
プラントショーOSAKA2020
期 日:7月29日~31日
会 場:インテックス大阪 1号館 1J-21
    


 
<<  2020年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー