大きくする 標準 小さくする

2023年05月22日(月)更新

久しぶりにバドミントン大会の応援に

コロナ禍でバドミントンの大会の応援も出来なかったんですが、大東市立市民体育館で開催された全国小学生ABCバドミントン大会大阪府予選会には入場がOKという事で久しぶりに孫の応援に行ってきました。

昨年は、この大会のCの部(2年生以下)で優勝し大阪代表として熊本で開催された全国大会に出場しベスト16になった小学3年の孫の応援に、今年はBの部(4年生以下)なので昨年の大阪代表に恥じない試合を見せてくれればいいからと孫に言って応援に行ってきました。

予選リーグで4年生に勝って1位にならないと決勝トーナメントに進めないので、初戦の4年生との試合に何とか勝ってほしいと願いながらの応援でした。
久しぶりに観る孫の試合は驚くほど上達していて4年生との勝負に焦らずラリーを続け接戦でしたが終盤で点数を広げられこれまでかと思ったんですが三点差をはねのけ逆転勝ちでした。
相手の4年生はまさかの負けで泣き続けていました。
次の3年生とは相手に一桁しか与えず勝ちましたが足首をねん挫して足を引きずりながら帰って来ました。

決勝トーナメントの初戦、4年生に対して優位に進んでいて、もしかして勝てるかと思っていると逆転され点差が広がると自分でもうダメと思ったのか急に足の痛みが出てきて動きが鈍くなり2ゲーム落してしまい敗退でしたが、いい試合を見せてもらえよかったです。












機械要素技術展
期 間 : 6月21日(水)~23日(金)
会 場 : 東京ビックサイト 東7ホール 65-45





<<  2023年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2023/05/31(水) 08:06
今年もドラッグストアーの軒先にツバメが巣を
2023/05/30(火) 12:40
近畿大学経営学部に5年ぶりに出講してきました。
2023/05/29(月) 11:05
梅の実の収穫
2023/05/28(日) 15:25
修学旅行のお土産
2023/05/25(木) 07:50
ベローズを4人がかりでHeリーク検査
2023/05/24(水) 08:15
アーティストから注文を頂きました。
2023/05/23(火) 10:15
朝礼で社員から嬉しい発表がありました
2023/05/22(月) 08:30
久しぶりにバドミントン大会の応援に
2023/05/19(金) 16:25
11個もの花を付けて咲いているサボテン
2023/05/18(木) 09:15
土曜日は、大阪総合バドミントン選手権大会と全国小学生ABC大会大阪府予選
2023/05/17(水) 08:50
虫歯はなくても月に一回は歯のケアーに行っています。
2023/05/16(火) 10:35
展示会用に「男女いきいき・元気宣言」シールを名刺に貼りました。
2023/05/15(月) 08:52
小さなゴーヤの実が付き始めました。
2023/05/14(日) 12:20
6回目のワクチン接種をしてきました。
2023/05/11(木) 08:15
1年前のブログ記事をみると新規感染者が大阪で4000人
2023/05/10(水) 07:55
カシワバアジサイが咲き始めました
2023/05/09(火) 10:55
多層(3層)の軸シール用ベローズの紹介
2023/05/08(月) 08:12
連休中の大会で孫3人が優勝と準優勝
2023/05/06(土) 18:48
先代の墓と小楠公の墓にお参りしてきました。
2023/05/04(木) 19:55
連休中バドミントンの大会や練習の予定が一杯で今日は送り迎え
2023/05/03(水) 15:01
野崎詣り
2023/05/02(火) 10:35
6回目の新型コロナワクチン予防接種券が送られてきました。