大きくする 標準 小さくする

2024年10月23日(水)更新

近畿大学経営学部のインターンシップ成果報告会に行ってきました。

久しぶりに近鉄長瀬駅で降りて、近大通りを通って近畿大学に行ってきました。
午前中だと大学に行く学生さんで一杯で近畿大学が解らなくても流れについて行けば大学に着きますがさすが午後なので学生さんは少ないです。















近畿大学経営学部キャリア・マネージメント学科では、毎年8月から9月の間に7日間(以前は10日間)のインターンシップを13年前から正規科目として行っており、10月の終わりにインターンシップを受け入れた企業さんを招待してインターンシップ成果報告を行いその後交流会を開いております。

今年も1名だけですがインターンシップを受け入れしたので招待を頂き、参加してきました。
インターンシップに参加した中から選ばれた6名が発表を行いましたが、7日間のインターンシップを経験してくるだけで、こんなにも成長するんだと毎年感じさせて頂ける発表会です。
社会人でも実習で学んだことをここまで上手くまとめて発表することは、なかなかできないと毎年感じる素晴らしい発表でした。




















厚生労働省 働き方特設サイト

MOBIO経営者インタビュー

BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク




 

2024年10月23日(水)更新

燃焼装置で使われる短面間の多層(2層)ベローズ

ベローズ内径110mm 面間36mm 両端パイプ

ベローズ板厚0.25mmx2層 
流体:燃焼ガス 設計温度: -20℃~540℃ 軸方向伸縮量:-3mm バネ定数:176.9N/mm
材質:SUS316L
















厚生労働省 働き方特設サイト

MOBIO経営者インタビュー

BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

<<  2024年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/10/24(木) 15:14
「大阪街中(まちじゅう)ものづくりパビリオン」に登録しました。
2024/10/23(水) 20:35
近畿大学経営学部のインターンシップ成果報告会に行ってきました。
2024/10/23(水) 09:50
燃焼装置で使われる短面間の多層(2層)ベローズ
2024/10/21(月) 10:05
「極薄で柔軟ながら高耐久 日本が世界に誇るベローズ」と海外向けプロモーション冊子に紹介されました。
2024/10/19(土) 16:05
期日前投票に行ってきました。
2024/10/18(金) 16:34
中学2年の孫から運動会の誘いをもらい見にいってきました。
2024/10/17(木) 19:55
17年前に事業創造大学院大学で共に学んだ錦正工業の永森社長さんが大阪商工会議所でスピーチを
2024/10/15(火) 20:15
半導体装置に使われるバネ定数の低いベローズ伸縮管
2024/10/12(土) 11:07
月命日で先代の墓参り
2024/10/10(木) 08:14
液体酸素で使われるブレードが付いたフェルール付きの2層ベローズ
2024/10/09(水) 10:35
健康保険証の代わりにマイナンバーカードで受付を済ませました。
2024/10/07(月) 18:40
BMBのブログ記事「「ベローズとフレキシブルチューブの違い」が1225回表示されました。
2024/10/06(日) 19:00
来週近畿ブロック予選会に出でる孫の練習試合を見に
2024/10/05(土) 11:08
家の裏にある小学校の運動会
2024/10/04(金) 14:40
宮崎県産業振興機構様が会社見学
2024/10/02(水) 18:30
高圧ガス保安協会の検査員が高圧ガス設備試験の立会に
2024/10/01(火) 10:30
万博のPRをしてくださいとポスターとのぼりを頂きました。