大きくする 標準 小さくする

2024年10月09日(水)更新

健康保険証の代わりにマイナンバーカードで受付を済ませました。

2024年12月2日以降は、健康保険証の新規発行されないでマイナンバーカードに移行されると言っても、保険証としてマイナンバーカードを持ち歩くのはちょっと不安でしたが、毎月お世話になっている歯科医院で健康保険証でなくマイナンバーカードを持ってきてくださいと言われてしまいました。

そこで先日、顔認証つきカードリーダーで受付をしてきました。
結構面倒で、健康保険証だと月初めに1回提示するだけでいいのに、マイナンバーカードだと毎回持っていかなくてはいけません。






厚生労働省 働き方特設サイト

MOBIO経営者インタビュー

BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

<<  2024年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31