大きくする 標準 小さくする
前ページ

2022年09月29日(木)更新

社員の弟さんが京都南座の舞台に出演します。

イケメンのゲンバ男子として、テレビや雑誌に度々取り上げられている、製造部の山田君の弟さんは、松竹芸能に所属していて、以前NHKで細川ふみえさんが出演した朗読劇「遠き夏の日」で主役として出演しました。

松竹芸能 山田俊













今回は、京都南座で10月1日から23日まで公演を行う、藤山寛美三十三回忌追善 喜劇特別公演に出演するそうです。
よかったら観に行ってください。兄弟二人ともイケメンですよ。

























2022年08月23日(火)更新

今年も大和大学に出講します。

大和大学には、2017年から政治経済学部経済経営学科の「事業創造・承継論Ⅰ」の授業で2回生にお話をさせて頂いていて今年も「事業創造・継承論Ⅰ」の後期の授業で2回生の学生さんにお話をさせて頂くことになりました。

11月の授業ですが、ある団体から10月から始ま連続セミナーの講師の依頼を頂いていて5回分のレジメも考えなくてはいけないので大変です。
















2022年06月25日(土)更新

大好評だったので来年の展示会も予約しました!

来場者数がコロナ前に戻ってくるのか、心配しながらの出展でしたがその心配は初日から吹っ飛んでしまいました。

初日、二日目とも予想以上の名刺交換で持って行った名刺が足りなくなったらどうしようと心配するぐらい沢山の方がブースに来ていただきました。

最終日は、来場者が殺到して受付が一杯になり臨時の受付を作って対応する混雑でした。
きっと皆さん展示会開催を待っていたんだと思いますね。
そこで来年の機械要素展に出展することにして申し込みをしました。
来年も新しいベローズを開発して展示いたしますのでよろしくお願いいたします。














私の生まれ育った伊那市から会社見学に来てくれたことがある、スワニーの橋爪社長さんが自分のとこのブース対応に忙しい中を我がブースに来てくださって、夢が叶うといって受験生に人気のサクラコマの色が薄くなってきているから新しいのを送りますと言って頂きました。
会社訪問をいただいたときは、この写真を持って白鳥市長に会いに行くと言ってましたが、今回は一緒に撮った写真をラインで送るそうです。




















2022年06月21日(火)更新

明日から東京ビックサイトで新製品ベローズを展示してお待ちしています。






東京ビックサイトで開催される、
日本ものづくりワールドの機械要素技術展にベローズを出展するので明日2年4ヶ月ぶりに東京に出張します。


東6ホール 42-48の展示ブースで新製品ベローズを初公開します。是非東京ビックサイトまでお越しいただいて手に触ってみてください。

私も22日(水)の昼から24日(金)の昼まで、弊社ブースでお待ちしています。



















機械要素技術展
期 日 : 6月22日~24日
会 場 : 東京ビックサイト 
      東6ホール 42-48






2022年06月16日(木)更新

展示品が一足先に東京ビックサイトに向けて出発しました。

東京ビックサイトで22日から開催される機械要素技術展に展示する製品やパネル、またお客さんに配布するカタログ等が東京ビックサイトに向けて出発しました。

21日の朝には、展示ブース前に届けてくれるので、2名が21日の朝一番東京に向かって出発し展示ブースの設営を行います。















機械要素技術展
 期 日 : 6月22日~24日
 会 場 : 東京ビックサイト 
       東6ホール 42-48 ベローズ





«前へ