大きくする 標準 小さくする
前ページ

2024年01月09日(火)更新

関西医科大学病院に検査で行ってきました。

30年ぐらい付き合っている病気の検査と診察を、定期的に関西医科大学病院でMRI検査と診察を受けていて朝一番に行ってきました。

関西医科大学病院で一度手術を受けたんですが20年ほど前に再発し手術以外に治ることはない病気ですが、もう二度と手術はしたくないので検査を受けて経過を見ているんですが4年ほど前から進行が止まっていて、今回も心配しながら検査を受けたんですが1年前と同じで大きくなっていないという事でした。

先生からよくなるわけではないから痛くなったらすぐに来るようにと言われました。
若い時から次々と大病になって妻には心配をかけ続けているので直ぐに結果を連絡しました。


















BMBビジネスマッチングブログ

2023年12月07日(木)更新

昨日は定期健康診断を行うので朝食抜きで出勤

昨日は医療法人崇孝会北摂クリニックさんに検診車で会社に来ていただいて定期健康診断を行うので朝食抜きで出勤しました。

検診車で胸部のレントゲン撮影、それから別館で換気を行いながら検尿、身長、体重、聴力、視力、血圧、採血、胸囲、心電図の検査を順番に行い、最後に先生の診察をうけ以上はないと思いますが結果は後日送られてきます。

労働安全衛生規則  定期健康診断第44条に定められている40未満の者の省略項目も関係なくパートから社員まで全項目を全員が受診しました。
長年会社まで来ていただいているので、手早く準備をして頂き、短時間で済ますことが出来ました。















BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月27日(月)更新

12月に入ると今年も定期健康診断を行います。

毎年12月に入ると医療法人崇孝会北摂クリニックさんに検診車で会社に来ていただいて定期健康診断を行っており、今年も来週、定期健康診断第44条に定められている健康診断を行います。

検診車で胸部のレントゲン撮影、それから別館で換気を行いながら検尿、身長、体重、聴力、視力、血圧、採血、胸囲、心電図の検査を順番に行い、最後に先生の診察をうけます。

















BMBビジネスマッチングブログ

2023年10月30日(月)更新

月に一度の中国整体に行ってきました。

10年以上前から家の近くにある中国整体に月に1回行って体の歪みを矯正して頂いています。

脊髄に原因があって足に痛みがあり、施術して頂くと少しましになるので行っています、中国で二千年の歴史をもつ中国の整体術で、身体をボキボキと揉むのではなく筋を伸ばすやり方で、やってもらって帰るときにはすごく体が楽になるので来月も予約をしてきました。





BMBビジネスマッチングブログ

2023年10月27日(金)更新

インフルエンザの予防接種を受けてきました!

インフルエンザに感染するとコロナよりも長い期間高熱が出るので後期高齢者は特に予防をしておかなくてはと思い、かかりつけのクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。
四條畷市では後期高齢者の場合は市の指定医療に予約して接種を受けると1000円で接種することが出来ます。














厚生労働省では、毎年9月上旬からインフルエンザの発生状況を公表しており、今年は10月15日時点で患者報告数が24万人を超えているそうです。
今までに例を見ない状況なのでインフルエンザワクチンの積極的な接種を強く推奨しています。





BMBビジネスマッチングブログ


 
«前へ
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31