大きくする 標準 小さくする
前ページ

2024年07月24日(水)更新

8月7日のMOBIO-Cafe-Meetingで発表します。

ものづくりビジネスセンター大阪(MOBIO)ではMOBIO常設展示場に展示している企業が自社の展示ブース前で得意技の説明を行い、説明後は名刺交換や情報交換を行うMOBIO-Cafe-Meetingを行っています。

8月7日(水)16:30から大阪石材工業・渚技研・三元ラセン管工業の3社が自社ブース前で説明を行うことになりました。
時間がありましたら独自のベローズ成形技術やベローズの特徴を私が説明をさせて頂きますので聴きに来てください。










     8年前に説明を行った時、若かったですね。






BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年07月20日(土)更新

ゲンバ女子が社長賞を頂きました。

我社でTig溶接を勉強して働きたいと言って入社してきた20歳の女性が1年で日本溶接協会のステンレス鋼溶接の基本級と専門級の二つの資格に合格し、次は汎用旋盤を勉強したいという事で、いまは熟練の旋盤工が孫に教えるようにやさしく教育しています。

4月には大阪特殊自動車学校で労働安全衛生法による三日間の玉掛け技能講習を修了し、そのあと二日間の床上操作式クレーン運転講習を修了し溶接など六つの資格を持って頑張っています。

そこで社長が昨日の賞与支給時に社長のポケットマネーで支給する社長賞を渡しました。












BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年07月18日(木)更新

なんでだろう弊社のホームページへの訪問回数が毎月上位の横浜市

我社のホームページにどんな会社がどのくらい見に来てくれているのか毎月の訪問回数を調べています。

大手企業さんから大学、研究所などが毎月上位を占めているんですが、その中に都道府県庁や市役所からの訪問があり、なぜか横浜市役所は弊社のホームページへの訪問回数が毎月上位に入っています。

理由はよく解りませんが、働き方改革や人材育成に興味を持って訪問しているのかもしれません。









       厚生労働省特設サイト働き方改革 


         



BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年07月17日(水)更新

7月20日は中小企業の日

7月20日は、中小企業基本法の公布・施行の日であることから7月20日を「中小企業の日」7月の1か月間を「中小企業魅力発信月間」だそうです。




















大阪府には約30万社の中小企業が立地しており、従業者総数は約290万人になります。府内企業における中小企業が占める割合は、企業数では99.6%、従業者総数では68.5%です。
大阪府のサイトより >>>>  https://www.pref.osaka.lg.jp/o110010/shokosomu/shinkojorei/index.html


26万社の1社ですが大阪経済の為に頑張りたいと思います。





BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年07月10日(水)更新

中小企業実態基本調査が送られてきました。

中小企業庁から「中小企業実態基本調査」票が送られてきました。

中小企業庁では、中小企業・小規模事業者を支援するために様々な施策の企画・、立案をするために現状を把握するための調査を実施しているそうです。
そのため中身を見てみると決算書をそっくり書き写すような調査で紙で回答もできるんですがインターネットで回答しておいたんですが大変でした。

最近はいろいろな所からの調査が多く仕事の手を取られてしまいます、情報漏洩というようなことのないように調査の中身はしっかりと保護して欲しいと思います。




















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

«前へ
<<  2024年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31