大きくする 標準 小さくする
前ページ

2021年07月20日(火)更新

夏休み前から孫がお泊りに、バァバの作った弁当を持ってバドミントン大会に

夏休みは明日からなのに昨日から中3の孫がお泊りに来ました。

今日は学校の最終日ですが学校が終わったらそのまま我が家に帰ってくるそうです。
そして明日は21日から始まる大阪中学校バドミントン選手権大会(兼 近畿大会予選)団体戦に出場するのでバァバに弁当を作ってもらっていくというので心配性の妻は大変ですが、中学3年になってもこうして来てくれて嬉しいですね。






   



2021年07月02日(金)更新

小学1年の孫が明日デビュー戦

先週初めて補欠でバドミントンの大会に参加した1年生の孫が、明日3日の土曜日に東大阪アリーナで開かれる、全国小学生ABCバドミントン大会大阪府予選会に選手として試合に出場します。


 ABC杯は、5~6年が(A)、3~4年が(B)、1~2年が(C)という事で対戦相手は全て2年生なので来年に期待して今年は1回戦だけでも勝てればいいと思っています。

 幼稚園の年長さんからクラブに入って練習してきたのでシャトルを打つことはできるけれども、たぶん試合のルールがまだよく解っていないと思うので審判の方は苦労するでしょうね。


 応援に行くことはできないので家で結果を待ちます。



2年前のポスター












   





三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB
Twitter
インスタグラム

2021年05月17日(月)更新

何をお願いしているのか仏壇に長い時間手を合わす孫

このところ毎週のようにバドミントンの練習に行く前に我が家によって顔を見せてくれる孫達のおかげで元気を貰えると喜んでいる妻

土曜日も練習に行く前の少しの時間に顔を見せに来て、いつものように仏壇に手を合わせる孫達ですが、一番感心するのは小学1年生の孫,ながい時間手を合わせ一生懸命何かをお願いしているので、何をお願いしているのか聞くと、私が怪我をした時には早く元気になってくださいとお願いしていると言ったんですが、今は笑って答えてくれません。
今は一番欲しいものをお願いしているのかもしれません。



孫達が線香をあげて帰ったので、次に来た時のために線香立てを綺麗に














   






Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年05月10日(月)更新

母の日プレゼント

私も妻も二人とも母は他界しているので、有料介護老人ホームに入居している先代の奥さんにプレゼントしようと商店街の先代の奥さんをよく知っている洋服店に行って洋服を買って施設に、週2回妻が食べ物や飲み物や洗濯物着を持って行っているんですが、コロナの感染予防でもう何か月も会っていませんが、偶然事務所に降りてきたところに行ったので顔を見ることができました。

100歳ぐらいまで元気だろうと思うぐらい94歳ですがどこも悪いところがなく杖も使わずに元気でプレゼントを喜んでくれました。


帰ってくると二男が母の日のプレゼントは先にお嫁さんが持ってきているので顔だけ見に来たと言って孫を連れてやってきました。
孫の元気な声と顔を見せてくれ妻はそれだけで元気を貰えてと喜んでいました。


食事をおえて休んでいると長男の所が母の日のプレゼントを持ってやってきたのでお嫁さんのお母さんの所に行ったの
か聞くとまだだとというのでプレゼントは午前中に持っていくものだから早く行きなさいと言いました。



世界的な絵本作家谷口智則さんのサンタクロースとシャッターに描いた絵が商店街に

















   




2021年05月03日(月)更新

久しぶりに孫と将棋の勝負

先日植えたゴーヤの苗が大きくなりだしたので、連休のうちに緑のカーテンが出来るように、朝一番に網を張ってゴーヤが上に伸びやすいように棚を作りました。














昼からは、中学1年の孫がバドミントンの練習がないので私と将棋の勝負をしたいと言って、将棋の駒と将棋盤を持ってやってきました。
中学生になってからまだ相手をしていないのでどのくらい腕をあげたか、真剣に勝負しないと負けてしまうかもしれないと手抜きせずに指して勝つことができました。   






   




«前へ