大きくする 標準 小さくする
前ページ

2024年03月18日(月)更新

彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。

昨日17日は彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。

創業50年を無事に迎えることができ、ものづくりを次の世代に無事に引き継ぐこともできたことを報告してきました。
またなかなかお迎えに来ないと29年間言っていた奥さんが先日亡くなり5月には納骨されるので先代も長い間一人だったので喜んでいるかもしれません。

実家の墓参りは5月の連休頃には行きたいと思っています。
















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

 instagram

2024年02月15日(木)更新

一番うれしい孫たちからのバレンタインチョコを今年も沢山頂きました。

先代が生きていたころは先代は毎週のように夜のミナミに行っていたので、経理をしていた私にも沢山の義理チョコが送られてきたんですが、お酒を飲まない私にはミナミは縁がなく先代が亡くなると義理チョコもなくなりましたが、今は孫からの一番うれしいバレンタインチョコを沢山頂きます。

今年も沢山のバレンタインチョコを持ってきてくれました。
クラブの練習が忙しい中で高校2年の孫が手作りのチョコを持ってきてくれたり嬉しいですね。
来月のお返し何をしようか、今から考えておかなくては。
















BMBビジネスマッチングブログ

 instagram

2024年02月12日(月)更新

枝垂れ桃の花が咲き始めていました。 ​​​​​​​

オイルショックの厳しい時期1974年3月11日に味岡益三が現在地の大阪市城東区でフレキシブルチューブの製造を始めいくつもの取引先の倒産を乗り越えて来月で50年を迎えるので妻と二人で先代の墓参りに行ってきました。


霊園の入り口で毎年綺麗に花を付けて咲いている枝垂れ桃の花が寒い中早くも咲き始めていました。
































BMBビジネスマッチングブログ

2024年02月04日(日)更新

孫達がやってきて「鬼は外、福は内」の豆まきを

普段から美味しい巻きずしで人気のある商店街にあるお寿司屋さん、節分の昨日は朝早くから巻きずしを買う人が並ぶだろうと買いにいった時はまだ10人ぐらいだったんですが買い物をして帰ってくるとビックリするほど並んでいました。















豆まきを我が家でするからと孫たちが全員でやってきて小学3年の孫が大騒ぎして豆まきをしました。
子供が小さかった頃は家の周りに子供たちも多く「鬼は外、福は内」の声があちこちで聞こえていましたが今は周りには小さな子供がいないのできっと驚いていたと思います。

豆まきを終えて、皆で東北東に向かって巻きずしを食べ、鰯を頂きました。


玄関には鰯の頭と骨を柊の枝に差し込んで吊るしました。
 

 鬼は外と言って蒔いた豆がよその家の前まで散らばっていたので朝一番に道路掃除をしました。














BMBビジネスマッチングブログ

2023年12月25日(月)更新

孫がクリスマスケーキを作って持ってきてくれました。

いつもクリスマスプレゼントを貰いに来るんですが、孫へのクリスマスプレゼントは孫の欲しいものが解らないので前もってママにお金を渡して孫の欲しいものを買ってもらっています。

大きくなった孫たちは、お金はジィジで買ってきたのはママと解っているんですが、小さい頃はよく僕の欲しいものがジィジよく解ったねと言って喜んでいました。

長男のところの中学3年の孫が自分でクリスマスケーキを作ったので一緒に食べようと持ってきたとバドミントンの応援に行っている時に妻から連絡がきたので2試合目まで見て1時ぐらいに帰るとから連絡し家に帰ってみると上手に作ったケーキが置いてあり早速みんなで頂きました。
お世辞でなく本当に美味しかったです。

今年もプレゼントを貰いに二男のところの孫たちは、バドミントンの大会が終わってから皆でやってきたので大騒ぎでした。


















BMBビジネスマッチングブログ

«前へ
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31