大きくする 標準 小さくする
前ページ

2022年04月25日(月)更新

食べられる綺麗なシールが貼られたプリン

かんてんぱぱ(伊那食品工業)が作った食べられるフイルムを、かんてんぱぱから春のプレゼントキャンペーンで頂いたので、孫にあげるとスイミングの練習で忙しい中をプリンを作ってその上にシールを張って持ってきてくれました。

孫から頂くと特に嬉しいですね。



ゼリーやプリン、ゆで卵に張り付けて使えて見た目に綺麗で美味しく頂けます。

















2022年04月10日(日)更新

深北緑地公園の桜

天気が好いので、深北緑地公園の八重桜が満開だろうと思い観に行ってきました。

大阪を襲った台風のために桜の木の枝が折れてしまい、今は小さな桜の木しかありませんが綺麗に咲いていました。






































 

2022年04月07日(木)更新

嬉しい孫の気遣い

中学の卒業式が終わってまだ入学式も済んでいない孫が、友達と遊びに行く暇もなく高校のクラブの遠征に参加して宇都宮に3泊、帰って来てすぐに今度は大津まで3泊で遠征に行ってきました。


疲れ切っているのに昨日会社から帰ると、その孫がお土産を持って家に来ていました。
ジィジ、バァバに先に食べてもらおうと家でまだ空けて食べていない土産を我が家に持ってきて分けてくれました。

少ない小遣いの中から、年寄りにまで土産を買ってきて一番に持ってきてくれるなんて、この心遣い嬉しいですね。

つい嬉しくなって記事にしてしまいました。







    






Facebookページ ベローズ
BMB

2022年03月20日(日)更新

お彼岸のお参り

この世の煩悩や迷いを捨て、自分自身を見つめながら善い行いをして、先祖や仏様に感謝をするのが彼岸のお参りだそうです。
彼岸の入りですが我が家の墓は信州なので今回もコロナで帰れないので、1週間前にお参りしたばかりですが先代の墓参りをしてきました。
19日なのに163号線は墓参りの車で渋滞でした。












今日は、朝一番に妻と二人で吹田まで先代が長年お参りしていたところにお参りをしてきました。
孫達は、バドミントンの練習に行く前に墓参りをしてきたと言って写真をおくってきました。先代の顔も知らない孫たちなのに嬉しいですね。



 家で咲いたからといって近所の方が持ってきてくれた見事な蘭の花です。















    






Facebookページ ベローズ
BMB

2022年03月14日(月)更新

無事に創業記念日を迎える事が出来たことを先代の墓に報告してきました。

11日は、三元ラセン管工業の創業記念日で会社は休みなので朝一番に妻と二人で、先代の墓にお参りして、オンラインでフォーラムに参加を申し込んでいたので、午後から会社は休みですが出勤しZoomで参加しようとしたがパソコンの不具合で参加出来ず迷惑をかけてしまいました。


先代が亡くなって27年ですが、会社を引き継いだころは、経営も苦しく何度も経営危機に合いましたが無事にバトンタッチすることが出来、コロナウイルス感染で大変な時ですが、おかげさまで何事もなく創業記念日を迎えることが出来たことを先代の墓に報告してきました。


















 霊園で阪神淡路大震災と、東日本大震災の犠牲者の供養祭の準備が行われていました。
















  


«前へ
<<  2022年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31