大きくする 標準 小さくする
前ページ

2024年07月16日(火)更新

会社の庭で栽培しているナスの収穫

休み明けに会社に出勤すると、会社の小さな庭で栽培しているナスが大きく育って収穫できました。
素人の栽培ですが大きく綺麗な茄子を収穫することが出来ました。

茄子を好きな子が順番に喜んで家に持ち帰っています。

















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年07月08日(月)更新

ツバメのヒナが餌を待っていました。

毎年商店街の中にあるドラッグストアーの店先にツバメが巣を作って雛を育てています。

今年も巣を作って雛を育てているか日曜日に見に行ってみると、ヒナが4匹大きく育って親が餌を運んでくるのを待っていました。

こんな商店街の人の出入りの多い所に毎年巣を作って雛を育てていると思います。
餌はどこまで探しに行くんだろうと感心します。















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年07月06日(土)更新

暑すぎます。

インドで40度の暑さを経験しましたが、日本で35度を超える暑さは初めてです。

熱中症で救急車で運ばれるニュースは高齢者ばかりで80過ぎの私も注意しなくてはいけません。
朝夕植木の水やりで外に出ても、この暑さで誰も歩いている人がいません。


















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年06月12日(水)更新

ゴーヤの花が咲き始めました。

西日除けに緑のカーテン(ゴーヤの棚)を会社の庭と家に作っていましたが歳を取って会社の棚は作るのが大変になったので家の西側の窓の日よけ用だけ作っています。

ゴーヤの花がいくつか咲き出したんですが、今年はハチがくるのが少ないみたいで、ちゃんと受粉ができるか心配です。
















第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト  東2ホールE14-42
会 期:6月19日(水)~21日(金)







2024年06月08日(土)更新

庭木の剪定

我家の隣と我が家と先代の家の庭木の刈り込みを、シルバーセンターさんが毎年春と秋に来ていただいて庭木の剪定をして頂いていて今年も来ていただきました。


先代の家は奥さんも3月に亡くなって誰も住んでいないんですが、生垣がぐるっとあるので、手入れをしておかないと周りに迷惑をかけてはいけないので綺麗にしていただきました。




























第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト  東ホールE14-42
会 期:6月19日(水)~21日(金)








 
«前へ
<<  2024年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー