大きくする 標準 小さくする
前ページ

2021年12月27日(月)更新

大阪府小学生バドミントン選手権大会で小学1年の孫が優勝

幼稚園の時から、お姉ちゃんたちと一緒にバドミントンクラブで練習していた小学1年の孫が、7月の全国小学生ABCバドミントン大会大阪府予選会に公式戦初デビューし2年生を相手に1勝1敗でファイナルで負けてしまって以来2回目の公式大会に出場しました。


大阪府小学生バドミントン選手権大会が、守口市民体育館で開催されシングル戦に出場し、優勝したと言って賞状を持ってきました。

大会前から頑張れば優勝できるかもしれないと本人に優勝、優勝とプレッシャーをかけすぎてしまったかなあと心配していたんですが優勝してよかったです。
2年生になったら全国大会の大阪府予選会で優勝して全国大会に行ってほしいと願うジィジです。
























  





ベローズ案内人の日記
BMB 

2021年10月30日(土)更新

「第38回世界新体操選手権大会」種目別決勝は31日です。

東京オリンピック新体操団体日本代表の主将を務めた、取引先の社長さんの娘さんが、「第38回世界新体操選手権大会」でも新体操の団体の日本代表として選ばれて出場しています。

大会3日目の団体総合では惜しくも日本は総合4位でしたが、明日の31日は、種目別決勝に出場します。





























  





ベローズ案内人の日記
BMB 


 

2021年10月04日(月)更新

中学校最後の大会「大阪中学校総合体育大会バドミントン競技」は5位で終わりました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、多くの大会が中止になってしまったなかで、中学生活最後の大会となる「大阪中学校総合体育大会バドミントン競技」が、個人戦は中止で団体戦だけが行われ孫の中学校は第3シード校として出場しました。


昨年はこの大会を顧問の先生がZoomを使って試合を見せてくれましたが、転校してしまい今年は結果を聞くだけで応援することはできませんでした。


2日と3日と行われ孫の学校は5位で終わり、3年生は中学校でのクラブ活動はこれで卒業です。
3位にはなれると思っていたのが思いもよらず負けてしまい悔しくて帰ってきてからベットから出てこなかったそうです。
これもいい経験です。





  





2021年10月02日(土)更新

コロナ感染予防対策をした小学校の運動会

雲一つない晴天で運動会日和の土曜日、孫の小学校の運動会があり見に行ってきました。

コロナ感染拡大で、昨年の運動会から座って見学するということは出来なくなり、一定の間隔をあけて見学、今までは昼は家族みんなで食事をして午後も運動会でしたがプログラムも昼で終了と時間も短く、コロナ感染予防に気を使った運動会でした。


運動大好きな孫達なので1年生の孫も大差をつけての1着、楽しい運動会を見せていただき、暑く座ることも出来ないのに疲れも忘れてしまうぐらい楽しませてもらいました。






































  





2021年09月05日(日)更新

​​​​​​​大阪中学生学年別水泳競技大会で4位に入賞

大阪市港区にある丸善インテック大阪プールで開催された第75回大阪中学校総合体育大会兼第57回大阪中学生学年別水泳競技大会に中学1年の孫が出場しました。


大阪中学生学年別水泳競技大会1年女子200m個人メドレーに出場した孫が4位に入賞したと言って賞状を持ってきました。
惜しかったね、3位と4位では大きく違うから次は頑張るように言いましたが、大阪府で第4位だから素晴らしいと褒めてあげました。
























    




«前へ
<<  2022年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31