大きくする 標準 小さくする
前ページ

2023年10月14日(土)更新

家の裏にある小学校で運動会が行われていました。

朝から太鼓の音が聞こえるので、ちょっと散歩がてら行ってみると運動会が始まっていました。

中に入ってみることはできないので道路から柵越えに写真を撮らせてもらいました。
昼ごろから雨が降りだしたので午前中で終わりの運動会には影響がなかったと思うのでよかったですね。

我が家の子供たちが通っていた学校ですが少子化で二つの小学校が一緒になって学校の名前も変ってしまってちょっと寂しいですね。



















BMBビジネスマッチングブログ



 

2023年08月07日(月)更新

大阪ジュニア水泳競技大会400m個人メドレーで優勝

東和薬品ラクダブドームで大阪水泳協会主催の大阪ジュニア水泳競技大会が開催され長男のところの中学3年の孫が400m個人メドレーで優勝したと言って金メダルを見せにきました。

先日の大阪中学校水泳競技大会400m個人メドレーは7位で近畿大会に出場できなかったので今度は優勝だから近畿大会に行けるのと聞くとこの大会は大阪だけで上につながった大会ではないとのことでした。

いままで2位、3位になっていても優勝はなく、初めての優勝で本人も喜んでいました。
水泳部のある高校に行くという事なので優勝の実績を持って行けてよかったねと言ってあげました。































次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






2023年08月03日(木)更新

全日本ジュニアバドミントン選手権大会ジュニアの部大阪府予選会準決勝で敗退

地方大会、県大会、ブロック大会を勝ち抜いた選手が出場する大会、JOC第42回全日本ジュニアバドミントン選手権大会ジュニアの部大阪府予選会が昨日、東大阪大学柏原高等学校 体育館で行われました。

この暑い中を毎日遅くまで厳しい練習に耐えて、この大会に出場することが出来た高校2年の孫が、ダブルスに出場し準決勝で1対2で敗退、第2シードだったのに残念でした。本人が一番悔しがっていたと思いますが。
この大会はシングルで1名、ダブルスで1組しか全国大会には行けないので大変です。


今日中学1年の孫が、令和5年度全日本ジュニアバドミントン選手権大会ジュニア新人の部大阪府予選会に出場するのでどのくらい健闘するか楽しみです。





次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






2023年07月27日(木)更新

大阪中学校水泳競技大会400m個人メドレーで7位

昨年中学2年のとき400m個人メドレーで7位に入賞で惜しくも近畿大会に行けなかった大阪中学校水泳競技大会が昨日東和薬品ラクタブドームで行われました。

今年は何としても近畿大会にと望みましたが残念、タイムは伸びたんですが今年も昨年と同じ7位入賞だったと言って写真を送ってきました。
次男のところの同じ中学3年の孫も大阪中学校バドミントン選手権大会のシングルで近畿大会を目指したけれど敗退、同じ中学1年の孫はダブルスで出場し、28日にあと1勝すれば近畿大会というところまで残っています。

毎日35度を超す暑さの中で孫たち全員がスポーツで頑張っているんですが熱中症にならないよに祈るばかりです


















次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビックサイト 東1ホール 1-Q03






2023年05月08日(月)更新

連休中の大会で孫3人が優勝と準優勝

連休明け一番から孫の話ですが、連休中あちこちの大会や練習で一日も休みがなかった孫から6日に池田市五月山体育館で行われた、池田ジュニアオープン大会の結果を知らせてきました。

5日に地震のあった石川県から帰ってきた、中学3年の孫が、男子14歳以下のダブルスで準優勝、5日に練習試合の送り迎えをした中学1年の孫が女子12歳以下のダブルスで優勝したと言ってきました。

高校2年の孫はインターハイ大阪予選の団体戦で準優勝と、みんな日々の練習の成果を出した連休でした。






 
«前へ
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31