大きくする 標準 小さくする
前ページ

2024年07月22日(月)更新

大阪府小学生バドミントン大会シングルス優勝

先週は高校1年の孫の応援で行った大東市立市民体育館にこんどは大阪府小学生バドミントン大会シングルス戦に出場する小学4年の孫の応援に行ってきました。

優勝して全国大会に出場できると期待していた、5月のABC杯全国大会大阪予選が思わぬ準優勝だった大会から久しぶりにどう立ち直っていい試合を見せてもらえるか期待を持って行ってきました。

今回は冷や冷やする試合はなく決勝戦まですべて10点以上の差で優勝したので家に帰って優勝の賞状を見せに来てくれるのを待っていました。

周りからも優勝して当たり前と思われながら試合に出て優勝するのも小学4年でもかなりのプレッシャーだと思いますが次の大会も期待してしまいます。

















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年05月25日(土)更新

運動会はいま5月に行われます。

運動会というのは秋の季語ですが今は運動会というと新学期が始まってまだ2か月も経たない5月というのが普通で、孫の小学校でも運動会が行われるというので見に行ってきました。

孫たちは、みんな走りは早いんですが、以前のように個人走はなくリレーだけなので少し寂しかったです。
短い練習の中で団体競技や団体演技をみんなよく覚得て半日という時間内にすべての種目を終え6年生の代表の挨拶に続いて校長先生の挨拶でしたが、あまりに素晴らしい挨拶の後で挨拶がしづらいと校長先生が言うぐらい6年生の挨拶が素晴らしかったです。


以前と違って昼で終わりなのでお昼ご飯を皆で食べるという楽しみもなくなりましたが、年寄りには疲れが出ないうちに帰れるのでいいですね。


運動会が終わってからバドミントンのクラブの練習に行き帰ってくると、今日は応援ありがとうございましたと、疲れているのにお礼の電話がありました。
嬉しいですね、こうしてお礼の電話をしてきてくれる孫に育ててくれたお嫁さんや息子に感謝です。

























第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト 東2ホール E14-42
会 期:6月19日(水)~21日(金)








BMBビジネスマッチングブログ
 instagram
Facebook
NCネットワーク

 

2024年03月25日(月)更新

ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。

春の彼岸に田舎に帰って「かんてんぱぱ」までゴマドレッシングを買いにいくと1978年から伊那市で開催されている高校伊那駅伝に出場する選手たちの練習によく出会います。

その「高校伊那駅伝2024」が24日に全国から男子127チーム、女子54チームが参加して開催されました。
1時ごろまで外出していたのでゴール間際しかテレビで見ることが出来ませんでした。
日本を代表する長距離ランナーの伊藤国光さんがいたころの上伊那農業は強かったんですが今は佐久長聖が強く昨年は優勝し今回は2位でした。




















第29回機械要素技術展 出展いたします。
会 場:東京ビックサイト
会 期:6月19日(水)~21日(金)




BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

 instagram

2023年10月14日(土)更新

家の裏にある小学校で運動会が行われていました。

朝から太鼓の音が聞こえるので、ちょっと散歩がてら行ってみると運動会が始まっていました。

中に入ってみることはできないので道路から柵越えに写真を撮らせてもらいました。
昼ごろから雨が降りだしたので午前中で終わりの運動会には影響がなかったと思うのでよかったですね。

我が家の子供たちが通っていた学校ですが少子化で二つの小学校が一緒になって学校の名前も変ってしまってちょっと寂しいですね。



















BMBビジネスマッチングブログ



 

2023年08月07日(月)更新

大阪ジュニア水泳競技大会400m個人メドレーで優勝

東和薬品ラクダブドームで大阪水泳協会主催の大阪ジュニア水泳競技大会が開催され長男のところの中学3年の孫が400m個人メドレーで優勝したと言って金メダルを見せにきました。

先日の大阪中学校水泳競技大会400m個人メドレーは7位で近畿大会に出場できなかったので今度は優勝だから近畿大会に行けるのと聞くとこの大会は大阪だけで上につながった大会ではないとのことでした。

いままで2位、3位になっていても優勝はなく、初めての優勝で本人も喜んでいました。
水泳部のある高校に行くという事なので優勝の実績を持って行けてよかったねと言ってあげました。































次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






«前へ
<<  2024年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31