大きくする 標準 小さくする
前ページ

2015年01月28日(水)更新

兵庫県の企業さんを回ってきました。

今年は年初に20年前の先代が亡くなった頃の初心に戻って頑張ろうと社員に言ったことを一つずつ実行していこうと昨日は兵庫県の企業さんのところに訪問してきました。

播磨地域にある神戸製鋼の系列企業さんや半導体関連の会社さんですが長年取引をさせていただきながら営業にまかせっきりで一度も訪問したことがなかったので担当者とともに挨拶に行ってきましたが、どの会社も営業さんが、よくやってくれて助かりますと、お褒めの言葉を頂き安心しました。

こうしてたびたび営業が訪問している所は心配することはないんですが向こうから注文してくるネット受注が増えてくると営業が訪問して仕事を頂いた時のような感謝の気持ちが薄らいでいないだろうか?

先代の社訓の中にある”感謝はするもの”全員が忘れないでほしいです。

訪問した企業さんからお礼の電話を頂きました! 
嬉しくなりここに追加でアップしてしまいました。ありがたいですね。


日本標準子午線 東経135度の標識がある第二神明道路




































第19回機械要素技術展
期 間 6月24日~6月26日
場 所 東京ビックサイト 東5ホール
主 催 リード エグジビション ジャパン㈱

annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会












 

2014年09月09日(火)更新

ベローズが漏れているので相談に乗ってほしいと電話が

ベローズが割れて漏れているのですぐ見に来てほしいと、上場している初めてのお客さんから電話がかかってきました。

現場まで行ってもわが社で対応できない製品だといけないので、現場の写真をメールで送っていただくと、わが社で製作できる製品でした、そこで営業が近畿圏なので早速翌日現場に行って話を聞かせていただき、大特急で製品を納入させていただくことになりました。

昨日の夕方現場に行くと驚くことにすでに溶接作業が終わり最終工程に回って溶接部の焼け落とし作業中で、このあとHeリーク検査に入るところだったので写真を1枚

今までだとこのように大きなフランジ加工は社外にお願いしないとできなかったんですが、こんな時のために活用する設備を大阪府の補助金を頂いて購入したおかげでお客さんの希望の納期に製品を届ける事が出来そうです。


緊急のおかげで我社は取引をさせて頂くことになりましたが、ベローズは金属なので何時か必ず金属疲労で割れてしまうものなので予備品を置いていただかないと、このような事態が起きてしまいます。


ベローズ内径450mm 面間200L ベローズ板厚0.3mm
バネ定数110.1N/mm 軸方向伸縮量-20mm 400℃のガスが流れる配管に使用される伸縮管です。




















インテックス大阪9月24日~26日980社が出展 三元ラセン管工業は1号館 4-12に出展します。





annaininbana
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー

 



我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー














 

2014年01月14日(火)更新

ダイソンの素晴らしいお客様サービス

ダイソン製掃除機のホースの首元が切れてしまい(我社で製造している金属製のフレキシブルチューブも同じなんですが動きのあるホースの場合は首元が最初に割れます)ゴミを吸い込まなくなってしまったので、ホースだけでも分けてもらえるのか買ったお店に行かずに直接お客様相談室に連絡してみました。

すると製造番号とお買い上げの日時を教えてくださいという事で保証書を見てみると、あと4日で2年間の保証期間が終わるときでした。

でもホースは繰り返しによって割れてしまうものだから保守期間内だからと言っても代替えなどあるはずはないと思っていたのにすぐ代替えをお送りいたしますので割れてしまったのはそちらで処分をお願いしますと言って破れたホースを確認もしないで送ってくるという事でした。

さらに驚くのは連絡して二日目には届きました。
価格が高いだけでなくお客様サービスも素晴らしい、これだから世界中で売れているんですね。

送られてきた代替え品のホース


















 





annaininbana
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー

 



我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー













 

2013年04月15日(月)更新

「ものづくり試作開発等の補助金」の計画書申請に間に合います。

「顧客の要求品質を満足させる製品づくり」を目指していてもお金がかかり思うように進まないのが現状です。
そこで24年度補正の補助金をうまく使って品質向上や納期の短縮を行うことが出来ればと「ものづくり補助金 (ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補金)」の申請を行う事にしました。

第1次公募の第1回締切には間に合わなかったんですが、計画から書類作成まで全て若い人たちに任せておいた申請書類が出来上がりました。

時間のない中で頑張ってくれてありがたいですね、認定支援機関も急いで確認をして頂き「認定支援機関 認定書」を今日の午前中に頂けると先週末に連絡を頂きました。

おかげで第1次公募の第2回締切の今日4月15日に間に合います、後は申請書が採択されるのを祈るだけです、頑張ってくれたプロジェクトチームのみんなに感謝です。

国の関係の補助金ではないんですが、もう一つの補助金の申請をしようと、こちらは私が土曜日に書類を作成しました、以前にも一度頂いている補助金なので採択される確率は低いんですが、申請する資格があるので提出してみます。
どちらも採択されればいいんですが。








従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>









Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会
















annaininbana





 





 

2012年06月18日(月)更新

驚きコンビニのサービス

コンビニとは、こんなに色々なことできるの!と驚くのは今頃こんなことを言っていると年寄り(今の年寄りはコンビニをうまく使っているかも)いや馬鹿にされそうです。

コンビニとは若者が深夜たむろしていたり、通勤時に工事の方たちが弁当を買ったりするところと言うぐらいの認識で、私の利用は車で出かけた時に飲み物を買ったり、トイレの利用やミニストップでソフトクリームを(ミニストップにあるソフトクリームを作る機械全てに我社の製品が組み込まれているため)買うぐらいしか利用していませんでした。

ところが来月業界の総会が九州で開かれるという事で航空券の手配をしようと思い今迄だと知り合いの旅行社に到着時間と帰りの出発時間だけ言って手配してもらっていたが、今回は自分で航空会社のホームページから航空券を予約すると銀行や郵便局などのように営業時間を気にすることなくコンビニで航空券が買えることに驚いてしまいました。

旅行社の仕事が少なくなるのも無理ないですね時代の流れをしっかりとつかんでいないと浦島太郎になってしまいそう、銀行に代わって今では公共料金や税金の支払いが出来たり、ATMがあり現金の引き出しが出来たりコンサートのチケットや宝くじまで買えたり、自転車の保険にまではいれるサービスもあるらしい。














Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ
Facebookページ  テフロンホース
Facebookページ  ロングフレキ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会




berozurabo   

annaininbana   













 
«前へ
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/04/25(木) 08:05
ホームページへの訪問企業の中に何故か衆議院が
2024/04/24(水) 08:10
液体水素に使われるインコネル製のベローズ
2024/04/23(火) 10:00
隣のマンションのつつじが満開
2024/04/22(月) 08:35
赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が
2024/04/18(木) 11:10
消防署の立会検査
2024/04/16(火) 09:55
木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。
2024/04/15(月) 08:10
庭の草取り
2024/04/12(金) 16:55
レンゲの花が満開に咲いています。
2024/04/11(木) 08:05
今年もベトナム人リーダー育成研修が我社の人材育成を聴きに来られます。
2024/04/10(水) 10:40
高校最後の大会全国高等学校総合体育大会大阪府予選が始まります。
2024/04/09(火) 12:40
700℃のエアーが流れる配管で使われるバネ定数の低いベローズ
2024/04/08(月) 08:05
「大阪ものづくり優良企業賞2024」を募集しています。
2024/04/07(日) 15:25
加古川ジュニアオープン大会で準優勝
2024/04/05(金) 08:25
ゲンバ女子が今度は玉掛け技能講習とクレーン運転講習に
2024/04/04(木) 07:50
断熱材(セラミックファイバー)をベローズの中に組み込んだ耐熱用ベローズ
2024/04/03(水) 08:05
桜が咲き始めたのに雨降りが続きそう
2024/04/02(火) 15:47
肺炎球菌ワクチンの予防接種をしてきました。
2024/04/01(月) 08:25
頑張るためにみんなが一つになるための行事です。