大きくする 標準 小さくする
前ページ

2011年03月13日(日)更新

東北地方太平洋沖地震のお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

被災地に身内の方たちがいる方々の心配は、どれ程のものかとおもいます、
テレビを見るたびにあまりの悲惨さに本当に心が痛みます。

あまりにも悲惨な現状を見ていると心が沈んで記事になりません。
一人でも多くの方が救出されることを祈ります。

2011年02月28日(月)更新

クレオ大阪東にはじめて行ってきました。

大阪市立男女共同参画センター 東部館(クレオ大阪東)、会社からすぐ近くで車で
建物の前を通ることは有ったが、勉強不足で今回のセミナーの依頼を受けるまでは
建物自体何かも知らなかったです。

入館してみると建物の事を知らなかったのは勉強不足の私だけのようで、思っ
たより施設の利用予約は一杯のようであった。

今回のセミナーは再就職を目指す方のセミナーなのでセミナー出席者のための
保育室まで確保されており、図書室には子供向けの本も沢山備えられていました。

セミナーでは、私のようなものの話を出席者の皆さんは真剣に聞いてくださり、
また質問タイムでは沢山の質問も頂き、私自身も大変勉強になりました。




kureoosakahigasi









kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月10日(木)更新

ドイツ・ディッセルドルフより来社

昨日はドイツよりお客さんが来社と言っても日本人で私の親戚のものです。
今日は大阪産業創造館まで連れて行ってきます。


ドイツ語で我社の製品を掲載しているページです。
doitugonopezi
















デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年01月21日(金)更新

「有明の月」と言うのか残月か

りそなグループが二ヶ月に1回開催している朝食懇談会に出席のため、いつもより
少し早めに会社に行くと、会社の手前で満月が西の空に輝いていました。

橋の上に車を止めて撮影。
この月を有明の月と言うのか残月と言うのだろうか、有明とは秋の月かも?



mangetu


朝食懇談会では同志社大学の村田晃嗣教授の講演「2011年の経済展望」を聴い
てきたが日本や東アジアの今後の事など熱の入ったお話でした。

最後に、これからの日本はこの二つが一番大事だと「人材育成と地方自治」が
必要と締めくくった。









kirameki

facebook

デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年06月02日(水)更新

【明大生との毎週一問百答】第198弾は「リフレッシュの方法」について

〈質問〉----------------------------------------------------

 会社のことで息づまったときなどの
 リフレッシュ方法を教えてください。

       (明治大学政治経済学部 河野秀行さん)

----------------------------------------------------------------


あまり深刻に考えないのでリフレッシュもほとんど必要としません、あえて
上げるとすれば三和メッキの清水さんと同じ二通りですね。

1、今すぐ解決しなくてもいい場合は全てを放ったらかしにして頭の中を空にします。

2、やらなくてはいけないときは、とことん追求して解決します。



月に1回ですが都会を離れて信州の山の中にある実家に帰って、先祖の墓参り
お寺の住職の話を聞いたりして過ごすのが息抜きになっているかも知れません。

来週末も時間が取れればお寺の住職に相談することがあり、信州に帰りたいと思ってます。





rogo
«前へ
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 19:50
朝焼けで今日は雨降りかと思っていると大変なことになっていました。
2024/04/25(木) 08:05
ホームページへの訪問企業の中に何故か衆議院が
2024/04/24(水) 08:10
液体水素に使われるインコネル製のベローズ
2024/04/23(火) 10:00
隣のマンションのつつじが満開
2024/04/22(月) 08:35
赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が
2024/04/18(木) 11:10
消防署の立会検査
2024/04/16(火) 09:55
木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。
2024/04/15(月) 08:10
庭の草取り
2024/04/12(金) 16:55
レンゲの花が満開に咲いています。
2024/04/11(木) 08:05
今年もベトナム人リーダー育成研修が我社の人材育成を聴きに来られます。
2024/04/10(水) 10:40
高校最後の大会全国高等学校総合体育大会大阪府予選が始まります。
2024/04/09(火) 12:40
700℃のエアーが流れる配管で使われるバネ定数の低いベローズ
2024/04/08(月) 08:05
「大阪ものづくり優良企業賞2024」を募集しています。
2024/04/07(日) 15:25
加古川ジュニアオープン大会で準優勝
2024/04/05(金) 08:25
ゲンバ女子が今度は玉掛け技能講習とクレーン運転講習に
2024/04/04(木) 07:50
断熱材(セラミックファイバー)をベローズの中に組み込んだ耐熱用ベローズ
2024/04/03(水) 08:05
桜が咲き始めたのに雨降りが続きそう
2024/04/02(火) 15:47
肺炎球菌ワクチンの予防接種をしてきました。
2024/04/01(月) 08:25
頑張るためにみんなが一つになるための行事です。