大きくする 標準 小さくする
前ページ

2022年05月12日(木)更新

カシワバアジサイが咲き始めました!

今日は昼頃から大雨になるみたいで、紫陽花の咲く時期になってきました。

会社の庭のカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)も花が咲き始めましたが、この花が満開になるころには赤や紫の花を咲かせる紫陽花が咲き始めます。

紫陽花は日本原産ですが、このカシワバアジサイは北アメリカが原産だそうです。














6月の展示会に出展します。
機械要素技術展
 期 日 : 6月22日~24日
 会 場 : 東京ビックサイト 
       東6ホール 4-6 ベローズ



2022年04月26日(火)更新

隣のマンションのつつじが満開

会社の隣にあるマンションの庭にある赤や白のつつじの花が満開を迎えています。
例年より10日ほど遅れて満開みたいです。

会社との境にある柵の金網の間から会社側に枝を出している花を時々頂いて、花瓶にさして飾らせて頂いています。













































 

2022年04月23日(土)更新

花咲くきれいな農空間

レンゲの花が咲く田んぼがほとんど見かけなくなったのに、我が家の近くに毎年綺麗にレンゲの花を咲かせている田んぼがあるので今年も咲いているか散歩がてらに行ってみました。


すると「花咲くきれいな農空間」この農地は、農家のご協力により開放しています。マナーを守りましょう。と市の看板が立てられていて、全面ピンクに染まった数枚の田んぼがレンゲの花で満開でした。































 

2022年03月31日(木)更新

「高遠さくら祭り」のポスターを頂きました!

28日に、伊那市商工観光部産業立地推進課さんから、高遠城址公園の招待券を頂いたんですが、今度は伊那市観光協会さんから「高遠さくら祭り」のポスターが送られてきました。

伊那市役所から会社訪問を頂いた時に頂いたポスターを会議室前の廊下に掲示して来客の方に高遠の桜のPRをしているので、早速新しいポスターに張り替えました。



開花状況の確認は、伊那市観光協会ホームページ >>>>> さくら祭り












  












これはポスターと同じ桜雲橋を以前私が撮影した写真です。












車の渋滞が予想されますが機会がありましたら是非一度足を運んでみてください。
この時期は町中が桜で染まっています。


















厚生労働省 働き方改革特設サイトで紹介されています。
https://hatarakikatakaikaku.mhlw.go.jp/file111/

2022年03月29日(火)更新

「天下第一の桜」が咲く高遠城址公園の招待券を今年も頂きました。

青森県の弘前公園、奈良県の吉野山、長野県の高遠城址公園日本三大桜の名所ということですが、その一つ長野県伊那市の高遠城址公園の桜は「タカトウコヒガンザクラ」1500本の桜の花が咲き、天下第一の桜とも称されています。

その高遠城址公園入園招待券を今年も、伊那市役所の商工観光部が送ってくださいました。
















墓参りを兼ねて桜の時期に帰ってみたいと思っていても、この2年コロナウイルス感染拡大で帰れていません。
今年はできたら帰りたいと思います。


開花予想では、開花は4月4日、満開は11日ごろとされています。
開花状況の確認は
伊那市観光協会ホームページ >>>>> さくら祭り

是非一度足運んで「タカトウコヒガンザクラ」観てください。
素晴らしいですよ。


鈴木福くんが伊那市観光大使です。
キングヌー井口理さんは伊那市の生まれです。





    






Facebookページ ベローズ
«前へ
<<  2022年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31