大きくする 標準 小さくする
前ページ

2014年09月30日(火)更新

展示会に持ち込んだ仕掛けに頂いた嬉しいコメントを紹介します。

今回の展示会はいつもの展示会と違いベローズを見せる装置に沢山のコメントを頂き、色々な気づきを頂いた展示会でした。
今日は頂いたコメントの中からいくつかを紹介します。



1)最高のからくりを魅せていただき心に火がつきました。ありがとうございます。
2)バックのキャッチコピーも社員さんからのアイディアです。さらに扉が開閉するせり上がる舞台装置のシーケンサーも社員の松田様の回路設計・製作には驚きと感動でした。

3)ガンダムの仕掛けに感動しており朝のミーティングで報告しました
製品の特性を活かした見せ方を拝見させていただきいろいろ考えた様でした

(ある役所から報告をいただきました)

4)装置を全部社員が考えて製作したんですか、凄い!
5)この台自体が展示台として商品化できそうですね
6)この装置を販売するビジネスが生まれそうですね。
7)このキャラクターまで社員が作ったの? 多才な社員が集まっているんだね。
6)これを展示会用にレンタルするのはどうですか?
7)素晴らしいものを見せていただきありがとうございました。
8)セリから登場するホワイトベースが愉快。
9)マイドームフェスタの展示会関係者から、11月の展示会にも持ち込んで展示してください。
10)ガンダムの大ファンの方から、高嶋社長のブースでは、あの木馬も大活躍でした。 

(このホワイトベースはコードネーム「トロイの木馬」と呼ばれていたそうです)





annaininbana
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー

 



我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー











 

2014年09月29日(月)更新

次の展示会出展は「マイドームビジネスフェスタ2014」です。

第17回 関西機械要素技術展には沢山の方に来場を頂きありがとうございました。

また来年の6月 東京ビックサイトで開催される第19回機械要素技術展及び9月の第18回関西機械要素技術展でも皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

今年度の展示会出展は11月27日からマイドームおおさか1階展示場で開催される「マイドームビジネスフェスタ2014」が今年最後の展示会出展です、今回来られなかった方は是非こちらにお越し頂きベローズとフレキシブルチューブを手に取って品質の違いを確認してください。

好評いただいたホワイトベースも主催者の(公財)大阪産業振興機構さんから展示してほしいとお声を掛けられておりますのでマイドームに持ち込む予定です。







「マイドームビジネスフェスタ2014」
会 期 11月27日~28日
会 場 マイドームおおさか1階展示場
主 催 (公財)大阪産業振興機構











annaininbana
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー

 



我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー











 

2014年09月27日(土)更新

久しぶりの深北緑地公園はもう秋

久しぶりに妻が夕飯の支度が出来るまで深北緑地公園に来てみました。

7月に犬が亡くなってから初めて深北緑地公園に来てみると公園内は綺麗に草を刈って、刈り取られた草が山に積まれてなんか秋の牧場のような感じでした。

桜やもみじが少し色が付き始め、お母さんと子どもが凧揚げをしていて、冬と勘違いしてしまいそうな夕暮れの公園一人で散歩をしてきました。





























































MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー











 

2014年09月26日(金)更新

大人気だったホワイトベース

若い社員たちが今までと違った展示会にしようと、お金を掛けないで自分たちだけで展示方法やキャッチコピー、またお客さんの目を引くデザインや装置などをみんなで考えて製作し出展した展示会でした。

展示会はベローズやフレキシブルチューブを知っていただき、また購入を検討して頂くのが目的ですが、今回は嬉しいお褒めの言葉を沢山いただきました。

東京ビックサイトでの評価はそれほどではなかったんですがリニューアルをしてインテックス大阪に出展したところ、皆さんにいろいろな才能がある社員さんが集まってきましたね、これからが楽しみですね素晴らしいとお褒めの言葉を頂き嬉しかったです。


感動して頂いたホワイトベースの装置をご覧ください。



ホワイトベースを見ようと朝一番に来たガンダムファンの㈱光製作所の井上社長さん
















ホワイトベースに笑顔の㈱コダマの児玉専務さん






























金型会社の製造現場を切り盛りする中辻金型工業㈱の戸屋統括部長さんがお父さんと同じぐらいの年代の私の話を聞きに来てくださいました。





















annaininbana
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー

 



我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー












 

2014年09月25日(木)更新

昨日は東京から、今日は鹿児島から来てくださいました。

昨日は橋本府議会議員が訪問してくれましたが今日は大阪府の展示商談会事前講習会で一緒に講師をさせていただいたことがあるリードエグジビション・ジャパンの取締役でこの展示会の事務局長の島田氏が我社のブースに挨拶に来られました。

島田事務局長さんは1000社もの企業が出展している中で小企業の我社のブースに気楽に立ち寄ってくださいます。



昨日は大手の設計の方が東京から見積図面をもって我社のブースを目指してきてくれましたが、今日は鹿児島から我社の展示ブースを目指いてきてくださいました。

鹿児島からのお客さんは鹿児島県鹿屋市役所産業振興課から、我社の展示方法などを参考にしたいと東京ビックサイトの機械要素技術展に続いてインテックス大阪の関西機械要素技術展にも来られ大変な熱の入れようには関心いたします。

また驚くことに会社に戻ってみると鹿屋市役所から鹿屋市の焼酎4本が届いておりました。社員皆で頂きたいと思います。
感謝

今回の展示会総責任者の島田事務局長さん
















鹿屋市役所からの訪問者































鹿屋市役所から頂いた焼酎






















インテックス大阪で9月24日~26日980社が出展 
三元ラセン管工業は1号館 4-12
ベローズとフレキシブルチューブを出展します。


























annaininbana


Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
 
«前へ
<<  2014年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/09/30(火) 06:56
展示会に持ち込んだ仕掛けに頂いた嬉しいコメントを紹介します。
2014/09/29(月) 06:57
次の展示会出展は「マイドームビジネスフェスタ2014」です。
2014/09/27(土) 20:02
久しぶりの深北緑地公園はもう秋
2014/09/26(金) 21:03
大人気だったホワイトベース
2014/09/25(木) 20:11
昨日は東京から、今日は鹿児島から来てくださいました。
2014/09/24(水) 20:23
機械要素技術展の初日に橋本府議会議員が訪問
2014/09/23(火) 20:03
今日は愛犬の墓参り
2014/09/22(月) 06:59
リニューアルした宇宙基地からホワイトベースが登場します。
2014/09/21(日) 19:27
彼岸の墓参りとiPhone6
2014/09/19(金) 06:58
MOBIOの常設展示場でベローズに出会った方から見積依頼が
2014/09/18(木) 06:58
来年のカレンダーを決める時期になりました。
2014/09/17(水) 13:02
第17回 関西機械要素技術展は来週の24日からです。
2014/09/17(水) 07:06
生シラスにフグが混入のニュースから
2014/09/16(火) 09:02
伊那市役所から頂いてきた「イーナちゃん」
2014/09/16(火) 07:08
季節を忘れない彼岸花
2014/09/15(月) 20:01
製造業ご当地お土産プロジェクトの紹介
2014/09/14(日) 18:53
信州の朝は静かです。
2014/09/13(土) 19:25
弘妙寺に墓参りの途中にドクターヘリに遭遇
2014/09/12(金) 21:01
伊那市役所から大歓迎で迎えられ恐縮
2014/09/11(木) 13:21
森永卓郎氏の講演
2014/09/10(水) 16:17
今週末は信州のゴルフ寺に行ってきます。
2014/09/10(水) 06:55
光元ラセンではありません三元ラセンです。
2014/09/09(火) 06:56
ベローズが漏れているので相談に乗ってほしいと電話が
2014/09/08(月) 07:01
孫のランドセルを見て60数年前を思い出しました。
2014/09/06(土) 07:47
久しぶりに自社製品のプレゼン
2014/09/05(金) 06:58
神戸ポートアイランドに行ってきました。
2014/09/04(木) 07:03
緑のカーテンを撤去
2014/09/03(水) 06:51
疲労回復や美容効果がある「蜂入り焼酎」を頂きました!
2014/09/02(火) 06:55
FMひらかた「駅なかスタジオ779」
2014/09/01(月) 06:55
桜島の噴火と桜島の灰を缶詰