大きくする 標準 小さくする
前ページ

2021年04月12日(月)更新

桜の花を見ないうちに散ってました。

このところ土日は天気が悪く深北緑地公園に久しぶりに行くと、今年の桜の花は例年より早く咲き出してしまい、林芙美子の「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」ではないんですが、すでに散ってしまってました。

いまは八重桜が満開でした。
(フゲンゾウ)














                                              (ショウゲツ)












公園内は今までと違い人出が多く、マスクをしていない人が歩いていたり、バーベキュー広場では、4人以下でお願いしますと立札があっても大人数でバーベキューをしている人たちがいたりして、運動不足のためにと思って歩きに行ったんですが怖くてすぐに帰ってきました。



















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年04月09日(金)更新

バネ定数の低いベローズ伸縮管

軸方向伸縮と軸直角変位を吸収する、バネ定数の低いベローズ伸縮管の紹介です。

ベローズ内径68mm 面間290mm JIS10K(65A)
 
ベローズ板厚0.15mm 流体紛体 設計圧力-30Kpa バネ定数2.0N/mm
軸方向伸縮量±10mm 軸方向変位量±10mm
材質 ベローズSUS316L フランジ・ボルト・ナット・ホルダー SUS304

 


















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年04月08日(木)更新

「フレキシブル クリエイターズ」第3弾をアップしました

デザイン広報室が製作しているユーチューブチャンネルフレキシブル クリエイターズの第3弾 ダルマの目入れがアップされました。


 













2021年04月08日(木)更新

救急車で運ばれコロナが怖く無理やり退院して1年が経ちました。

先代の家の庭に水を撒きに行って庭石に躓いて転倒、体をかばって左手で全体重を支えて左肩を大脱臼したのが1年前の4月5日、日曜日の朝でした。

痛みを我慢して這うように家に帰り横になろうとしても痛くて横にもなれない、妻があわてて子供たちに連絡すると、転んだが、コロナと聞こえ慌てて跳んできました。
救急車を呼んで病院に、コロナが流行りだした時で近くの大きな病院は受入してくれなく遠くの汚い病院に運び込まれてしまいました。

麻酔で知らない間に脱臼は治して頂き入院、コロナで家族の面会もできない、病室にはマスクもしない同じ年ぐらいの人たちが先生に注意されてもあちこちウロウロしていて、コロナに罹ってしまいそうな不安で、近くの病院でリハビリを受けるからと左腕も指も動かない状態で退院しました。

このままでは運転もできない、左腕に障害が出るかもしれないと思い、関西医大の整形で長年お世話になっている先生に相談したところ肩の専門ではないけれど診てあげるから来なさいという事で診察していただき神経科の先生に診ていただくと、気長にリハビリをすれば元通りに回復すると言われ必死でリハビリし、おかげで家族と社員には迷惑をかけてしまいましたが半年で完全回復しました。













 

2021年04月07日(水)更新

切り欠き加工をしたパイプが付いたベローズ

今日から名古屋で機械要素技術展が3日間始まりますが、年間5回ぐらい出展している展示会出展はオリンピックが無事に開催できるまで出展は取りやめています。

そこで今日もこちらでベローズの紹介をしました。
ベローズの片側にJIS10K(65A)フランジ、片側に切り欠き加工をしたパイプが付いたちょっと変わったベローズの紹介です。

ベローズ内径83mm 面間183mm  ベローズ板厚02mm
材質 ベローズ・パイプ・リング SUS316L  フランジSS400


























«前へ
<<  2021年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30