大きくする 標準 小さくする
前ページ

2024年09月19日(木)更新

今年は猛暑のせいか彼岸花が咲いていません。

彼岸が近づくと会社の庭に黄色の彼岸花と赤の彼岸花が芽を出してくるんですが今日が彼岸の入りなのに今年はそんな気配もありません、
家の近くの田んぼの土手には真っ赤な花が一面に咲き誇るのに同じように今年は芽も出てきていません。

彼岸花は春から秋にかけて暖かい間は地中で球根に養分をためて秋になると花を咲かせるので、今年は9月に入っても猛暑が続いていて地中の温度が高すぎるのかも、これは私の見解で間違っているかも。















             涼しい高く遠くのゴルフ寺では咲き始めていました。















                  



BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年09月18日(水)更新

8020で表彰状と記念品をいただきました。

自分の歯が25本あるという事で歯科医院から8020の推薦を頂き9月1日に表彰をして頂ける予定でした。
ところがちょうど台風10号が31日から1日に近畿地方を通るという事からという表彰式の中止の連絡を推薦して頂いた歯科医院から頂き後日また連絡いたしますという事でした。

すると2週間たって歯科医院から賞状と記念品が届いているので取りに来てくださいという事で頂いてきました。

自分の歯が25本今のままあるように、これからも月に1回の歯科医院の歯のケアーに行って歯の手入れをしていきます。




















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年09月17日(火)更新

第48回大阪府小学生バドミントン大会で初めてのダブルスに出場

9月16日は第48回大阪府小学生バドミントン大会(個人戦・ダブルスの部)、9月23日は大阪府小学生強化練習会、10月は全国小学生バドミントン選手権大会近畿ブロックと小学4年の孫の紹介記事が続きそうです。

シングルでしか大会に出たことない小学4年の孫が、今回始めて同じクラブの女の子と組んで大東市民体育館で開催された第48回大阪府小学生バドミントン大会ダブルスのⅠ部に出場しました。

初めてのダブルスですが9月1日の全国小学生バドミントン大阪府予選会で二人ともシングルスで優勝している二人なので皆が今回も優勝と思っていたんですが予選リーグで1試合目は勝ったんですが2試合目リードしていたんですがミスが目立ち逆転負けして決勝に残れないと思って帰って来てしまいました。
3試合目は一番いい試合で勝ったんですが決勝に残れなかったと報告に来てくれました。

一番本人が落ち込んでいましたが10月の近畿ブロック大会で頑張ろうと励ましてあげました。

















BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク


 

2024年09月14日(土)更新

ゴルフ寺にある我家の墓参りが終わったので明日は大阪に帰ります。

彼岸は1週間先なんですが、彼岸には先代の墓参りに行こうと思っているので、ゴルフ寺と呼ばれている弘妙寺にある我が家の墓参りに帰ってきました。

家の中は涼しく夜は寒いくらいですが来週は彼岸だというのに昼間の直射日光は暑く墓掃除も疲れました。

                                 
                                       彼岸花が咲き始めていました。














   南アルプス村で超人気のミニクロワッサンは前もって予約しておかないと大阪に帰るときに孫のお土産に持って帰れないので大阪で注文しておいて今日の午後もらいに行ってきました。









BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

2024年09月14日(土)更新

信州のリンゴ園にやってきました。

昨日から信州に帰って来ています。
信州に帰るたびに毎回寄らせていただく松川町の松尾農園に今回も寄らせていただきました。

実家で過ごす間に食べるリンゴを買って帰り、大阪に帰るときにまた大阪で食べるリンゴを買ってかえります。
リンゴ園の中に入らせていただき美味しそうなリンゴの写真を撮ってきます。



































BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

«前へ
<<  2024年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30