大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年10月18日(月)更新

信州では松茸が大豊作

このところ母親の具合が良いので、1日ぐらい信州に行って来ても大丈夫みたいなので
信州の寒い冬がやって来るまでに父親の墓参りをかねて田舎の義理を済ませに
とんぼ返りで行ってきました。

朝早く大阪を出発したので、日の出が名古屋付近で、鰯雲に朝日が当たって綺麗な
朝焼けが見られました。

iwasigumo


asahitokumo



墓参りを済ませ義兄の家で昼食を頂くと昼から米より松茸のほうが多いくらいな
贅沢な松茸ご飯に、蒸し松茸、焼き松茸と豪華な松茸尽くしを頂いてきました。
今年の信州はきのこ類が大豊作と言う事で町のあちこちで、きのこを販売して
います。
夕べもお土産に頂いた松茸を贅沢に使った松茸ご飯をいただきました。

matutake







デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年10月15日(金)更新

フジテレビ「新報道2001」で放映されるかも?

フジテレビの日曜朝の竹村健一が出演していた「報道2001」が報道2001」
リニューアルして日曜日の朝7時半から放送しています。

この番組の取材をインテックス大阪で開かれていた第13回関西機械要素技術展
我社の展示ブースでインタビューを受けました。

自社の製品の事だと、突然のインタビューでも心配ないんですが行政の支援や対応等
について突然のインタビューで的を得た回答であったのか心配です。

ベローズ伸縮試験機などもかなり撮影して帰りましたが、実際に採用してもらえるのか
放送を見ないと解りませんが、かなりの時間インタビューを受けたので放送してほしいです。
放送日は、変更がなければ31日の予定です。
sinhoudou2001

もし放映されれば先月の関西テレビのニュースアンカーに続いて報道番組に映ります。










デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年10月14日(木)更新

年明けは高槻現代劇場に出講

高槻市の企業振興課が支援している「高槻市ものづくり企業交流会」から出講依頼
を受けました。

大阪産業創造館と大阪市西淀川区役所主催で開かれた「ものづくり経営力強化セミナー」
話をさせていただいた「Web活用・人財育成」を高槻市でも話してほしいと言うことで
年明けに高槻現代劇場でお話をさせていただくことになりました。

来月は、私のWebの師匠として尊敬する株式会社創の村上肇社長の地元、大津市で
財団法人滋賀県産業支援プラザ 国際ビジネス・情報支援グループ様の依頼で
~Webサイト、ブログ活用による売上げアップ~と題して、お話しさせていただく予定です。








デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年10月13日(水)更新

B2B向けの「chuumap 中小企業ツイッターマップ」

ビジネスマッチングブログBMBの会員さんで、沢山のオープンソースを開発している
みかけったーなどを開発したasonさんがこのたび、B2Bビジネスを展開されている
個人事業者~中小企業のツイッターをグーグルマップの住所の位置に表示する
無料サービス「chuumap 中小企業ツイッターマップ」をリリースしました。


公開前に私のツイッターを登録してくださいました。
mapu

サイト内に私のブログを紹介してくださいました。 >>>>>>



デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年10月12日(火)更新

10月も中旬なのに暑いです。

10月中旬で雲も秋の雲なのに、昨日今日と真夏のような暑さが続いてます。

aozotra

家の近くの田んぼの脇に、真っ赤に咲いた曼珠沙華(ヒガンバナ)が、日本中どこにも
咲いている花で珍しくないんですが、私の生まれた信州では標高が高いためなのか
ほとんど見かけることないので、カメラに収めてしまいました。
higanbana






デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita
«前へ 次へ»
<<  2010年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/10/29(金) 07:06
台湾ビジネスミッションの同窓会に行ってきました。
2010/10/28(木) 06:56
講演がベローズの注文につながりました!
2010/10/27(水) 06:52
車のテレビも「地デジ」対応に
2010/10/26(火) 06:59
NTTと名乗る勧誘
2010/10/25(月) 06:57
財団設立20周年記念誌へ寄稿の依頼が
2010/10/22(金) 07:02
ひょうご産業活性化センター様が来社
2010/10/21(木) 06:55
大阪府グローバル研究会様が会社見学に
2010/10/20(水) 06:51
インターンシップの報告に
2010/10/19(火) 06:54
「コラボしが21」のITセミナーに出講します。
2010/10/18(月) 17:07
【今週のお題】紙の手帳、使っていますか?
2010/10/18(月) 07:04
信州では松茸が大豊作
2010/10/15(金) 07:06
フジテレビ「新報道2001」で放映されるかも?
2010/10/14(木) 07:04
年明けは高槻現代劇場に出講
2010/10/13(水) 07:06
B2B向けの「chuumap 中小企業ツイッターマップ」
2010/10/12(火) 16:30
10月も中旬なのに暑いです。
2010/10/10(日) 21:05
3連休はゴーヤの棚を片付けました!
2010/10/08(金) 17:15
今年の展示会出展予定はすべて終了しました。
2010/10/07(木) 21:35
新製品開発のヒントを展示会訪問客から
2010/10/06(水) 21:12
坂本竜馬の銅像の前です! 関西機械要素技術展
2010/10/05(火) 06:58
製鉄所でも薄肉ベローズを使います。
2010/10/04(月) 07:05
7回目の紅葉は見れない!
2010/10/01(金) 12:48
東宝から注文を頂きました!
2010/10/01(金) 07:17
国勢調査の日