大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年01月04日(金)更新

運転免許証の書き換えでゴールドが青色に

免許証の書き換えの年は毎回1月4日に今回も門真運転免許試験場に行ってきました。
朝一番に行ったが試験場の駐車場はいっぱいで、周りの民間の駐車場を探す車で道路は大渋滞、試験場内も更新者でごった返していました。

21年間無事故無違反で長年ゴールド免許証だったが、昨年の7月にスピード違反で一般運転者講習で1時間の講習を受けを免許期間は5年間だが青色の免許証になってしまいました。

今の免許証はICチップが埋め込まれていて本籍が表示されていません。
次回5年後の免許証の更新は高齢者講習に

講習を終えて帰るころには受付待ちで並んでいる人たちもかなり少なくなっていました。

























製作実績       >>>>>>>
メディア記事紹介  >>>>>>>



Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   
derusumorubizinesu         it   bnb  
rogo

2010年10月27日(水)更新

車のテレビも「地デジ」対応に

2011年の7月からは「アナログテレビ」が映らなくなってしまうので、
車のテレビも地上デジタル(地デジ)対応にしました。

アナログ放送と違い画像はさすがデジタルは綺麗に映りますね。
しかし安く済ませるためにチューナーの取り付けで済ましたために、大きな
リモコンを使わないとチャンネル切り替えが出来ない。





デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


map

2009年05月27日(水)更新

寂しいけれどもシーマを廃車に

10年前に患った腰の病気が1年前に再発したこともあって、長年乗りなれたシーマ
ですが、昨年の7月に乗り降りのときに腰に負担のかからない車体の高い車にとデュアリス
変えてから10ヶ月シーマには私は殆ど乗らず、社員が何回かお客さんの送り迎えに
使っただけで殆ど乗っていませんでした。

まだまだ高速道路ではアクセルを踏み込めば一気に加速して追い越す事が出来ま
すが、もうそんな歳でもなく、そのうちに「枯葉マーク」が必要になってきます。
距離もそんなに走っていないが廃車に…しかし長年乗った車には愛着が湧きますね。

購入時からずっと整備をしてくださった大阪日産自動車さんのスタッフの方たちの
おかげで、故障もなく長い間乗ることが出来、感謝いたします。

sama




kikaiyouso

berozurabo

anainin

bnb

2008年07月17日(木)更新

デュアルライフを夢見て「DUALIS」を

車体の低い車の乗り降りは歳をとってくるとかなり、腰に負担がかかるので
今まで通勤には会社のシーマに乗っていたが、シーマは会社に返して、
デュアリスを購入しました。

10年ほど前にテラノに乗っていたこともあり、X-TRAILかDUALISのどちらか迷いましたが
DUALISの名前はデュアルライフの充実を提供したいという意味もこめられている
そうなので、昨年信州の家もリフォームし、いつかは大阪と信州の生活を夢見ている
私には最適な車かと思いデュアリスに決めました。


dualis



anainin

bnb

arubamu

2007年07月31日(火)更新

ニッサン・スカイライン試乗記 スカイラインでシルクロードの終点に

skyline

■忘れられない車への思い    初めての新車は日産シーマ
■ニッサン・スカイライン試乗記  序章
■ニッサン・スカイライン試乗記  スカイラインで日本一低い山に



昨日27日は運転を早くしてみたい気持ちが先走り、スカイラインをじっくりと観察も
しないで天保山まで走らせていた。
平日にはトランクルームも使う事はないが休日や旅行ではトランクルームの広さも気になるが、
奥に深いトランクルームで充分な広さを確保しており、後部座席に窓口がついており
これは色々な使い方が出来便利そうである。

toranku toranku1



スカイライン試乗2日目は、上り坂でのレーンチェンジを実感しようと、トンネルで直線の
第二阪奈道路を避けて、阪奈道路で連続するヘアピンカーブを運転してみることに、
ここは上り車線専用で下り車線は別の場所を走っているので、対向車を気にしなくてすむ、
右に左にとレーンチェンジもスムーズで、一気に生駒の峠まで上り切ってしまった。
もう少し、このカーブを走っていたい気分である。

ここから先は下り坂の直線、土曜日の朝早くのため空いているのでスピードの
出しすぎに気をつけながら、奈良に向かってアクセルを踏み込んだ。



阪奈道路が終わるとすぐに世界遺産の平城宮跡 
早速「朱雀門」をバックにここで1枚。 朱雀大路ここから先は車進入禁止ではいれません。
heizyoukyuu


奈良市役所、奈良県庁、奈良公園を抜けて今日の目的地である
シルクロード東の終着点ともいえる、正倉院がある東大寺へ
narakouen

大仏池から東大寺の大仏殿の屋根が見えたので、ここでも一枚
toudaizi


興福寺の五重塔と一緒に
koufukuzi


この道は奈良公園から1回も右左折することなく大阪市内に入り1回右折するだけで
新大阪駅に着く事が出来る道路ですが、帰りは車も多くなってきたので第二阪奈道路から
阪神高速道路を走り、新大阪の日産レンタカーにスカイラインをお届けし2日間の試乗を
終えました、青春時代に戻ったような2日間を体験させていただき、このコラボレーション企画を
担当していただいた方たちに感謝いたします。
ありがとうございました。


日産スカイラインホームページ
カレンのWebサイト
日産スカイライン公式ブログ

ベローズ案内人奈良の朝


近畿経済産業局 関西の元気企業100社
 
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30