大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年04月16日(土)更新

イベント会場のような大阪駅

5月に完成予定の大阪駅がかなり出来上がっており、例会に出席するために普通は北新地駅から
歩くのを、環状線で大阪駅まで来てJR「大阪」駅 シャトルバスのりばまで新装した駅を見ながら行きました。

大阪中央南口 大丸デパート中に通路が何か所もあり以前はどうだったのか想像もいつかないぐらい
綺麗になっています。



















この4月に新装オープンする大丸から5月にオープンする大阪三越伊勢丹までJRのホームの上に
連絡通路が出来ていてその途中にある改札口



















連絡通路のまた上にはホームを見渡せられる待ち合わせ場所?三越への連絡通路のような
広いスペースだがまだ立入禁止、イベント会場のような雰囲気です。



















三越側から大丸側を見た連絡通路




















あちこち工事をしている大阪駅北口




























kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita



 

2011年04月09日(土)更新

やはり花見もかなり自粛しています。

自粛もあまり自粛をしてしまうと景気が益々悪くなってしまいます。
東北の酒屋さんたちが自粛をしないで東北のお酒を一杯でも飲んで欲しいといっています。

私が犬の散歩にいく緑地公園の花見客も去年と今年では、選挙の影響もあるのかも知れないが
極端に少なくなっています、昨年はバーベキュー広場には、隙間がないくらいシートが敷かれて
人があふれていいたのが、今年はまるで疎らです。


今年の緑地公園のバーベキュー広場の花見客


















こちらが去年の同じ場所の花見客、隙間がないほどにシートが敷かれて花見客でごった返しています。



















kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年11月12日(金)更新

台湾の写真を沢山頂きました!

台湾ミッション団でご一緒した、プロジェクターを最初に開発した、映機工業の網岡専務さん
から沢山の台湾の街の様子を撮った写真を沢山頂きました。

その中の一部ですがブログにアップさせていただきました。



taiwan  70

27  123




taiwan  taiwan


taiwan  taiwan


taiwan  taiwan
taiwan  taiwan


taiwan  taiwan


taiwan  taiwan


taiwan   taiwan  


97  82


127  143







デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza derusumorubizinesu berozurabo   annaininbana   it   bnb  

tuita map

2010年10月18日(月)更新

信州では松茸が大豊作

このところ母親の具合が良いので、1日ぐらい信州に行って来ても大丈夫みたいなので
信州の寒い冬がやって来るまでに父親の墓参りをかねて田舎の義理を済ませに
とんぼ返りで行ってきました。

朝早く大阪を出発したので、日の出が名古屋付近で、鰯雲に朝日が当たって綺麗な
朝焼けが見られました。

iwasigumo


asahitokumo



墓参りを済ませ義兄の家で昼食を頂くと昼から米より松茸のほうが多いくらいな
贅沢な松茸ご飯に、蒸し松茸、焼き松茸と豪華な松茸尽くしを頂いてきました。
今年の信州はきのこ類が大豊作と言う事で町のあちこちで、きのこを販売して
います。
夕べもお土産に頂いた松茸を贅沢に使った松茸ご飯をいただきました。

matutake







デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年08月12日(木)更新

今夜から信州に行ってきます。

相変わらず、飽きもせずに信州に行ってきます。

今年のお盆は大阪でのんびりしていようかとも思いましたが、この暑さでは涼しい
信州で1日でも気持ちいい夜を過ごそうかと思って今日の夜に家族3人
(妻と犬ですが)で帰って父親の墓参りをしてきます。






ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年


2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  







ものづくり”現場”レポート
太陽をつかんだ少年


2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  
«前へ 次へ»
<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31