大きくする 標準 小さくする

2022年09月01日(木)更新

私のブログ記事を読んで問い合わせが

6月27日(月)から公正取引委員会のテレビドラマ「競争の番人」が始まり、9月5日に最終回を迎えますが、偶然6月7日に”公正取引委員会から「優越的地位の濫用」に関する緊急調査依頼が”をブログで書いています。

このドラマを見たからではないと思いますが、私のブログをいつも読んでいますと言う方から、問い合わせが来ました。

我社に調査が入ったかと思い、どんな調査だったんでしょうかという事でした。

調査に入られたのではなく、労務費、原材料費、エネルギーコストの上昇分の転嫁が適切に行われているかを掌握するための緊急調査で、原材料費の高騰で価格対応に応じてくれない、発注企業を報告してくださいと言う事で我社の納入先ではそのような企業はないと報告したと教えてあげました。

そこで仕入れ先にも自分のところがそのようなことをしないように、お互いに気を付けないと報告されるので気を付けましょうと話しました。

でも私のブログを読んでくれているなんて嬉しいですね。










 
<<  2022年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30