大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2022年11月12日(土)更新

新型コロナウイルスワクチンの5回目の接種をしてきました。

大阪も黄色に変わり第8波の懸念が予想されるので、後期高齢者としては心配なのでインフルエンザワクチンの接種を受け、2週間あけてオミクロン株対応の新型コロナウイルスワクチンの接種を受けてきました。

会場のスタッフさんや接種後の様子を見守ってくれている看護師さんたちの対応がすごく良かったので今回も保健センターで接種を受けました。

4回とも熱も出なく何もなかったので今回も大丈夫だとおもいます。
これでインフルエンザもコロナウイルスの感染もしばらくは安心です。



















2022年11月11日(金)更新

27回目の命日で先代の墓参り

先代の27回目の命日なので、平日ですが45期決算の報告を兼ねて、妻と二人で墓参りに行ってきました。

27年前、先代が亡くなり苦しい経営が続きましたが、今はおかげで苦しかったことを忘れてしまうほどいい決算が出来たことを報告することが出来ました。

先日ポータルサイトを運営している会社の方が会社に来られ我社の年間休日が120日以上あることに驚かれ中小の製造会社でこんな会社は聞いたことがないのでサイトで紹介させていただきますと行って帰られたことも報告させていただきました。

これも会社の基礎を作ってくれた先代のお陰です。


















2022年11月09日(水)更新

工場の隣のマンションから大きな柿を頂き嬉しいですね。

会社の隣のマンションの庭に植えてある柿の木に、今年初めて大きな柿が沢山実って塀越しに我社の方にも沢山垂れてきていました。

昨日の夕方マンションの持主の奥さんが収穫していて沢山実ったので食べてくださいとおすそ分けしてくれました。
工場の周りが全てマンションと住宅になってしまっているので騒音など常に気を遣っているので、このような気遣いを頂くと嬉しいですね。


















2022年11月08日(火)更新

春の花を植える準備を

会社の小さな庭で栽培していたナスも11月になったので、片づけて春の花を植える準備をしました。

花を植えてもゴーヤを植えても毎年イタチが掘り起こしてしまい困っていたんですが、今年初めて茄子の苗を植えイタチ除けにフレキシブルチューブを周りに置いたところイタチが寄り付かなくなり、思ったよりナスが沢山採れナスの好きな従業員に持って帰ってもらいました。

美味しいと喜んでもらえたので、来年もナスを植えようかと思っています。



















2022年11月07日(月)更新

航空自衛隊入間基地のおみやげ

近所の娘さんが航空自衛隊入間基地に勤めているので、この連休に家族で会いに行ってきたと言って入間基地のお土産を頂きました。

地対空ミサイルシステムのペトリオットPAC3をセンベイにしたお土産「入間基地ペトリオットPAC3センベイ」を頂きました。
早速頂き美味しかったです。






















«前へ 次へ»
<<  2022年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー