大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年09月30日(火)更新

展示商談会の体験談を発表してきました。

大阪府 商工労働部 商工振興室 ものづくり支援課による「国際的大規模展示商談会
活用事業」の説明会がクリエイション・コア東大阪でありました。

商工振興室 ものづくり支援課 販路開拓支援チームから「国際的大規模展示
商談会活用事業」の説明

展示商談会の概要と主催者からのアドバイスをリードエグジビションジャパン株式会社より

私は出展経験者による体験談を話させていただきました。
しかし参加企業さんの大半が展示会には数多く出展しておる企業さんばかりで
体験談はかなりプレッシャーを感じましたが、私の思いは伝える事が出来たと
思います。

seminaoosaka
写真提供 大阪府 ものづくり支援課 販路開拓支援チーム


berozurabo

anainin

bnb


it

2008年09月29日(月)更新

「21世紀型IT経営のススメ」聞いてきました。

古芝社長さんとともに、月に1回東京に通って「IT経営講座」を受けている、事業創造大学院大学の
上村孝樹IT経営講座・主任教授を枚岡合金工具さんがお招きして、「21世紀型IT
経営のススメ」と題してのIT経営セミナーがシェラトン都ホテル大阪で開催されました。

1時間半という限られた時間内では21世紀の経営の入り口しか聞くことは出来ませんが
皆さん今後の経営の仕方に対して沢山のきずきを頂いたともいます、来年の
事業創造大学院大学のIT経営講座の受講を考えるという方が何人もおられました。

私の経営を社員に検証させるためには、いい機会と今回は若者二人を連れての
参加でしたが大変勉強になったと私の思い以上に成果がありました。

古芝社長さん
素晴らしい企画をありがとうございました。

seina


berozurabo

anainin

bnb


it

2008年09月27日(土)更新

信州から秋の味覚が

信州の義姉からリンゴと共に大きな栗と、伊那市の高遠に行ったら土産はこれ、
高遠まんじゅうを送ってきてくれました。

驚く事にその中に輸入物でない信州で取れたての「松茸」が2本、入っておりました。
そこで今朝は、松茸ご飯をいただきました。 残りをおにぎりにして、子供たちに
おすそ分けでした。

matutake



berozurabo

anainin

bnb


it

2008年09月26日(金)更新

「経営者会報」10月号に掲載していただきました!

ホテルオークラに出向いて中村智彦 神戸国際大学経済学部教授「中村智彦」氏と
小高莫大小工業株式会社の小高集社長さんとの座談会 中村智彦のものづくりの
現場から
が日本実業出版社発行の「経営者会報」10月号に中小製造業こそ社長
会社のブランディングを”
と題して6ページに亘って掲載されました。

ブランディングの話をし、それが又こうしてブランディングに、ありがたいことです。
感謝 感謝です。

精密金属加工で知られる愛知県の蒲郡製作所の伊藤社長さんも特集事業継承の“王道”
「真に受け継ぐべきものとはなにか」で事例記事が掲載されております。

座談会の様子は…和やかな対談でした!


zadankai1  zadankai2


zadankai3  zadannkai4



berozurabo

anainin

bnb


it

2008年09月25日(木)更新

ブログの記事からお礼の「はがき」を

先日の社員旅行「アサヒビール西宮工場」の工場見学で感動したことを
このブログに掲載させていただきましたが、この記事「感動のアサヒビール西宮工場見学」
読んでくださったアサヒビール西宮工場の案内係の方からお礼の「はがき」を
頂きました。

有り難うございます。
又ブログを書き続ける勇気をいただきました。

orei


berozurabo

anainin

bnb


it
«前へ
<<  2008年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/09/30(火) 07:10
展示商談会の体験談を発表してきました。
2008/09/29(月) 07:10
「21世紀型IT経営のススメ」聞いてきました。
2008/09/27(土) 15:01
信州から秋の味覚が
2008/09/26(金) 11:05
「経営者会報」10月号に掲載していただきました!
2008/09/25(木) 17:20
ブログの記事からお礼の「はがき」を
2008/09/25(木) 07:07
国際的大規模展示商談会活用セミナーで事例発表
2008/09/24(水) 08:01
今月のお題 ■スピードを上げる為の施策は■
2008/09/22(月) 07:05
医師・看護師を地方の医療機関に紹介する新ビジネス
2008/09/19(金) 07:06
無理な納期を短縮して欲しいとわざわざ関東から
2008/09/18(木) 07:03
投稿数が600回を超えました!
2008/09/17(水) 07:10
今週のお題 ■「接待」は消えたのか?■
2008/09/16(火) 07:10
感動のアサヒビール西宮工場見学
2008/09/12(金) 07:09
太平洋人材交流センターの機関紙に紹介されました。
2008/09/11(木) 07:20
和やかな対談でした!
2008/09/10(水) 11:57
「大阪ものづくり優良企業賞」の創設
2008/09/09(火) 07:27
曲垣平九郎で有名な愛宕山へ
2008/09/08(月) 09:18
今年も挑戦「中小企業IT経営力大賞」
2008/09/05(金) 07:08
大阪府報道発表「ものづくり企業の販路開拓支援事業」
2008/09/04(木) 07:22
我社で成型できる最大径850ミリの成型ベローズ
2008/09/02(火) 08:48
明日はIT活用企業百撰のヒアリング
2008/09/01(月) 07:07
溶接機メーカーの溶接指導