大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年02月14日(月)更新

嬉しいバレンタイン (チョコレート)

4歳と2歳と0歳の孫娘から嬉しいバレンタイン (チョコレート)を頂きました!
4歳の孫からはお手紙つきのチョコレート、2歳の孫はチョコレートと一緒に
ラブ注入!! こちらが照れてしまいます。

何よりも嬉しいチョコレートですが、来月のお返しが高くついてしまいますね。

tyoko

4歳の孫からはお手紙つきの
tyoko2


tyoko3






kirameki



デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月14日(月)更新

お礼の手紙を最近はよくいただきます。

沢山の賞を頂き、Web活用や情報発信のお話をさせて頂く機会が増えてきましたが
そのたびに、ITの師匠であり尊敬する経営者の一人である株式会社創の村上社長
さんが言われる「勇気をもって情報発信」を私も話の最後に使わしていただいております。

以前はなかなかブログを始めると言う方が少なかったんですが、最近は名刺交換の
時などに明日から私も始めてみたいと思います、そんな方が増えてきました。

そしてメールで始めましたと言ってきたり、手紙を頂くようになりました。
先日も私の講演を聴いてくださった税理士の先生から嬉しいお礼の連絡を頂きました。

tegami











kirameki

deru

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月12日(土)更新

奈良は今日も雪景色

11日の雪は大阪では3年ぶりの積雪だったそうですが、午後から晴れたので
ほとんど消えてしまいました。

しかし母の入院している奈良に行くために、大阪からトンネルを抜けて奈良に入ると
今日も一面の雪景色で雪が舞っていました。
15センチほど積もったそうです。

yuki


yuki








kirameki



デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月11日(金)更新

雪の朝の緑地公園

大阪では珍しい大雪の朝になったので、近くの緑地公園まで朝の散歩を兼ねて
公園の雪景色を写真に撮ってみようと出かけてみました。

公園一面真っ白な雪景色で、いつも沢山の散歩をする人たちも数人だけ紅梅も
雪に覆われてしまっています。
yukinokouen


yukinokouen


koubai


公園の中に誰かが雪だるまを沢山作ってあります、雪が少ないので、真っ白な
雪だるまでなく枯れ草が混じった雪だるまです。
yukidaruma


若者が一人で雪だるまを作ろうとしていました。
yukidaruma








kirameki



デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月10日(木)更新

ドイツ・ディッセルドルフより来社

昨日はドイツよりお客さんが来社と言っても日本人で私の親戚のものです。
今日は大阪産業創造館まで連れて行ってきます。


ドイツ語で我社の製品を掲載しているページです。
doitugonopezi
















デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月09日(水)更新

大阪市きらめき企業賞受賞から

大阪市きらめき企業賞を頂いたことから、今月の25日に「クレオ大阪東」で開かれる
求職活動中の方向けのセミナーでお話しさせて頂きます。

企業担当者に聞く!
~企業が求める人材とは~









kirameki


デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月08日(火)更新

紅梅が満開に

寒い日が続いていたが6日の日曜日は3月末の陽気で久しぶりに緑地公園まで
犬の散歩に出かけてみると、もう紅梅は満開に咲いていました。

白梅はまだ咲き出しそうもなく、蕾が固くつぼんでいました。


koubai


hakubai


まだまだ寒いので公園内の子供連れも少ないです。
kouen







kirameki


デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月07日(月)更新

Facebookページ(Facebookファンページ)宣伝用ボックス

ビジネスマッチングブログBMBの会員さんからFacebookページ(2月5日から
Facebookファンページの名称からが変更)をLike Boxでブログやホームページに
宣伝用ボックスを作るやり方を教えて頂きました。

これがまた賢いんですよ、Face bookページに新しい記事を書き込むと、ブログに
貼りつけた宣伝用ボックスも新しくなるんです。

  ↓  ↓  ↓

2011年02月07日(月)更新

2月7日は私の情報発信スタートの日

学校時代は作文もまともに書くことが出来なかった私がまさか他人に、読んでもらう為の
ブログを書き始めるなんて6年前までは思いもよらないことでした。

それが2005年2月7日月曜日(今年と同じ月曜日)からブログ「ベローズ案内人」
書き始めました。

それがきっかけで2006年3月27日から経営者会報ブログを始めるようになり、
2007年2月8日からは大阪府のサイト「ビジネスマッチングブログBMB」
会員第1号にさせていただき、毎日書き続けてブログの総投稿数も3800ほど
になっています。

ブログを続けたことで沢山の方たちと知り合い、いまでは「twitter」「facebook」
「facebookファンページ」
と新しい情報発信の手段を沢山教えて頂き日々発信を
させて頂いています。







kirameki


デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月04日(金)更新

大阪市交通局車内ポスター「沿線のご案内」に掲載

大阪市営地下鉄及び大阪市営バスの車内ポスター「沿線のご案内」2月号に今年度の「大阪市きらめ看企業賞」受賞企業が掲載され、三元ラセン管工業の名前も紹介されています。

2月6日から3月5日まで1か月間、大阪市営地下鉄の各車両ドア付近及び市営バスの全線に掲示されるそうです。
嬉しいことですが、市営地下鉄と市営バスで通勤している社員が我社では一人もおりません。

また、大阪市市民局市民部男女共同参画担当発行の情報誌「クレオ」冬号にも「大阪市きらめき企業賞」受賞企業として掲載されました。

情報誌「クレオ」冬号はこちら >>>> で読むことが出来ます





ensennoannai


kureofuyugou


annai







kirameki
facebook

デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


Hiroshi Takashima

バナーを作成

三元ラセン管工業  ベローズラボ
«前へ 次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2011年2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 6月に東京ビッグサイトで開催される機械要素技術展に今年もベローズを出展します。 from ベローズ案内人の情報発信
    6月19日から三日間東京ビッグサイトで開催される、第29回機械要素技術展 にハステロイC-22、インコネル625、SUS310S、純ニッケル、Mモネル等の特殊材のベローズや多層ベローズを出展いたします。お問い合わせはhttps://www.mitsumoto-bellows.co.jp/inquiry/index.htmlTel:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475...
  • 他社には真似できないベローズの指定の山の両端3山目の1層部分に穴を開けたベローズ成型加工 from 製作実績
    150Ax270L 両端JIS5K(150A相当)フランジ片側固定、片側ルーズフランジ付きのベローズ伸縮管...
  • 3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。 from ベローズ案内人の情報発信
    味岡益三が1974年3月11日、現在地の大阪市城東区永田1-2-37にて三元ラセン管工業を創業しフレキシブルチューブの製造を始めました。経営危機もありましたが、沢山の方たちの応援を頂きおかげさまで50年を迎えることが出来ます。...
  • 21歳のゲンバ女子が溶接の専門級に合格し今度は汎用旋盤に挑戦 from ベローズ案内人の情報発信
    溶接をやりたいと言って21歳の女性が入社し、1年も経たないうちに日本溶接協会のステンレス鋼溶接の基本級と専門級の二つの資格に合格し、大阪市のゲンバ女子にも紹介されフレキシブルチューブの溶接作業をやっていましたが汎用旋盤も覚えたいと、OJTで訓練を受けていましたがいよいよ大きな汎用旋盤で実作業を始めました。...
  • ベローズ案内人と名乗ってブログを始めてもうすぐ19年です。 from 三元ラセン管工業株式会社 ベローズ案内人高嶋博 「会長の日記」
    大阪産業創造館の製造業ネット実践塾でネットの勉強をしていた2005年1月のセミナーで先生からブログと言うものを教えて頂き書くことが苦手な私が大阪の名もない町工場が直接販売を始めたころなのでベローズを沢山の方に知ってもらおうとベローズ案内人と名乗って恥を忍んでブログを書き始めたのが2005年2月7日です。 このブログは2018年になくなってしまったんですが2