大きくする 標準 小さくする
次ページ

2020年02月28日(金)更新

今日が機械要素技術展の最終日です!

私は用事があり、二日目の2時で会場を後にして大阪に帰ってきましたが、二人が残って対応をいたしますのでどうぞブースにお寄り頂いて、新製品のベローズを手に取って確認してください。

第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1














新型コロナウイルスの影響で、出展取りやめた企業が2割とのことであちこちに秋のブースがあり、大手企業からの来場者も見学禁止などで少なく、いつもの展示会の3割ぐらいの来場ではないかと思われます。




今回初めてブースが入口を入ってすぐの場所で、目につきやすく恵まれたので、来場者が少ない割にはよかったかなと思う二日間でした。
初日の来場者が全くなく二日目で撤去するとと言っている会社がありました。


















ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
 

2020年02月27日(木)更新

展示会初日が終わりました!

大阪東線が開通して新大阪に環状線と東海道線を使わなくても、放出から行けるようになり東京出張が便利で早くなりました。

機械要素技術展の会場、幕張メッセに11時に到着、新型コロナウイルスの感染から展示会出展取りやめなどで展示場はいつのの混雑から比べると、広々としていて東京ビックサイトがこのように広々しているといいと思います。

初日の来場者数は何人か解りませんがかなり少なかったと思いますが、我社のブースに来ていただいたのは予想以上に多かったです。

以前大変お世話になった二人の方に思わぬ再会があったりした初日でした。
今日二日目は3時には幕張を発ちますが、それまでに沢山の方が来てくれればと願いながら会場に向かいます。


















何組もの海外の方がブースに訪れたので、タジタジしながら対応をしていました。



















ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
 

2020年02月25日(火)更新

青空に向かって桜が満開に咲いていました。

5時過ぎれば人も少なくなっているだろうからと、深北緑地公園に散歩に行くと、2本だけ桜が満開に咲いていました。

桜の種類は解りませんが、ほかの桜はまだまだ蕾が小さく3月に入らないと咲きそうもありませんでした。































明日26日から幕張メッセの5ホールでお待ちしています。

第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1






















ベローズに触っていただくために、アルコール消毒スプレーとアルコールティッシュを用意してお待ちしています。




























ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
 

2020年02月24日(月)更新

京都の大会は3位、大阪の大会はベスト8

京都の長岡京市で土曜日に開催されたバドミントン大会に孫たちが出場しましたが、遠いので応援には行きませんでしたが中1のお姉ちゃんが3位に、優勝してほしいと思っていましたが2年生相手ではなかなか勝てません。

次の日曜日は、大阪府バドミントン協会主催の「なみはやジュニア2020 バドミントン大会」に、こちらも孫が出場というので、、隣の町の門真市の「なみはやドーム」まで応援に行ってきました。














4年生以下の部に出場した3年生の孫は2回戦で負け、6年生以下の部に出場した5年生の孫は1回戦で負けてしまったが、中学生以下の部に出場した中1のお姉ちゃんは、1回戦は21:6で勝ち、2回戦は21:1で勝ったが二日続けてのせいか、楽勝に勝ってはいたが動きがいつもの動きができていなかった。
準々決勝の相手が第一シードで優勝候補の二年生なのでちょっと心配だったが4時ごろの試合になりそうなので家で結果を待つことにして帰って来ました。

家で結果を待っていると、やはり負けてしまったと孫から連絡が、よく頑張ったよ次の大会で頑張ろうと褒めてあげました。


 









第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1








 

2020年02月21日(金)更新

幕張メッセでお待ちしています!

26日(水)から開催される第24回機械要素技術展  に向けて一足先に展示するベローズ製品などが出発しました。




第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1

















26日から5ホール 27-1でお待ちしています。






























2020年02月21日(金)更新

ベローズ案内人の日記はドイツからの訪問が日本の3倍以上ある

 










ベローズの紹介記事を書いているベローズ案内人の日記の国別のページビュー、ブラウザ別のページビュー、オペレーティングシステム別のページビューを見てみました。


国別では、なんと日本ではなく1位がドイツ、2位がアメリカ、3位が日本、日本語のページなのに、日本・アメリカの3倍以上ドイツから訪問があります。



ブラウザ別では
1位がFirefox(41%)、2位がChrome(23%)

オペレーティングシステム別では
1位がWindows(69%)、2位がMacintosh(14%)


























第24回機械要素技術展                      
会期 : 2020年2月26日~28日    
会場 : 幕張メッセ 5ホール 27-1













従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ

2020年02月20日(木)更新

セミナー&新年会で「なんばスカイオ」まで

全国の製造業18000社が登録している、工場検索サイト、NCネットワークの大阪から、東京で行われた新年会で昨年のアクセスランキングで表彰されているので表彰状を渡したいので、セミナーと新年会に参加してほしというので、セミナーが開催されるなんばスカイオまで行ってきました。




株式会社日輝製作所の水落社長さんの講演「採用戦略と社員を定着させるために」と株式会社阪技の後藤社長さんの講演「社員教育と働き方改革」を聴いてきました。
私も働き方改革で、色々なところでお話させていただきますが、2社とも大きな会社なのでわが社のような小さな取り組みではなく素晴らしかったです。















その後場所を移動して新年会が行われ、昨年の年間アクセスランキングが関西地区で第3位、全国でも第4位ということで両方の表彰を頂きました。
毎年いただいておりますが、昨年はアクセス数が少なかったのでいただけないと思っていただけに嬉しいです。
今年は全国で3位までに入って、東京での授賞式に出られるように頑張ろうと思います。















NCネットワークの三元ラセン管工業のページ >>>> https://www.nc-net.or.jp/company/66038/






第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1










ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
 

2020年02月19日(水)更新

全国月別アクセスランキングで第2位

全国の製造業18000社が登録している、工場検索サイト、NCネットワークが毎月発表している全国月別アクセスランキングで、2月のアクセス数が、今朝開いてみると18日現在ですがアクセス数が8,427で全国16,124社中の第2に表示されていました。


毎月ベストテン上位に大阪の企業がいつも4社が入って大阪で1位になるのはなかなか厳しいんですが、今月は、今のところ2位です。

今日はここの大阪セミナーに参加してきます。



NCネットワークの中の三元ラセン管工業のページ >>>> https://www.nc-net.or.jp/company/66038/









































来週は幕張メッセでお待ちしています!
第24回機械要素技術展                      
会期 : 2020年2月26日~28日    
会場 : 幕張メッセ 5ホール 27-1












ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ





 

2020年02月18日(火)更新

新型のコロナウイルスの影響がイベントや展示会に

新型のコロナウイルスの感染が拡大していることから、、東京マラソンが中止、27日からパシフィコ横浜で開催予定だったカメラの展示会も中止になったそうです。


3月に「我社の働き方改革」~若者が誇りをもって働き続けられる会社づくり・人づくり~と題してお話させていただくことになっている例会も、新型のコロナウイルスの感染が拡大しているので状況を見て中止になるかもしれないと連絡を頂きました。
 

とうとう自分の周りでも影響が出てきました、早く何とか終局に向かってほしいですね。
明日はあるセミナーに参加予定ですが、こちらは何も連絡がないので予定通り開催と思います。





26日から幕張メッセで開催される第24回機械要素技術展には、アルコール消毒スプレーやアルコールティッシュを用意してお待ちしておりますので、安心してベローズに触ってください。

 
















第24回機械要素技術展
                      

会期 : 2020年2月26日~28日    
会場 : 幕張メッセ 5ホール 27-1













ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
 

2020年02月17日(月)更新

叙勲祝賀会にお招きいただきました。

40年以上の付き合いのある会社の会長さんが、昨年の秋の叙勲に際し、旭日単光章を受賞されその祝賀会にお招きいただき、二週間後に展示会出展をする、幕張メッセの横にある、ホテルニューオータニ幕張まで社長と一緒に行ってきました。














 










旭日単光章とは、社会の様々な分野における功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者を表彰する場合に授与するもので、会長さんはなぜ自分はこの勲章を受章になったのか今でもわからないと言っていましたが、30代で独立し忙しい中を沢山の社会貢献をしてきたからだと私は思います。



同じテーブルの方たちと名刺交換をすると、我社の事を知っていてベローズに関心があり、幕張メッセに2週間後にベローズを出展するというと、是非見に来たいというので招待券をお送りする約束をして帰って来ました。







第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1








ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
 
次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年2月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

コメント一覧

最新トラックバック

  • 他社には真似できないベローズの指定の山の両端3山目の1層部分に穴を開けたベローズ成型加工 from 製作実績
    150Ax270L 両端JIS5K(150A相当)フランジ片側固定、片側ルーズフランジ付きのベローズ伸縮管...
  • 3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。 from ベローズ案内人の情報発信
    味岡益三が1974年3月11日、現在地の大阪市城東区永田1-2-37にて三元ラセン管工業を創業しフレキシブルチューブの製造を始めました。経営危機もありましたが、沢山の方たちの応援を頂きおかげさまで50年を迎えることが出来ます。...
  • 21歳のゲンバ女子が溶接の専門級に合格し今度は汎用旋盤に挑戦 from ベローズ案内人の情報発信
    溶接をやりたいと言って21歳の女性が入社し、1年も経たないうちに日本溶接協会のステンレス鋼溶接の基本級と専門級の二つの資格に合格し、大阪市のゲンバ女子にも紹介されフレキシブルチューブの溶接作業をやっていましたが汎用旋盤も覚えたいと、OJTで訓練を受けていましたがいよいよ大きな汎用旋盤で実作業を始めました。...
  • ベローズ案内人と名乗ってブログを始めてもうすぐ19年です。 from 三元ラセン管工業株式会社 ベローズ案内人高嶋博 「会長の日記」
    大阪産業創造館の製造業ネット実践塾でネットの勉強をしていた2005年1月のセミナーで先生からブログと言うものを教えて頂き書くことが苦手な私が大阪の名もない町工場が直接販売を始めたころなのでベローズを沢山の方に知ってもらおうとベローズ案内人と名乗って恥を忍んでブログを書き始めたのが2005年2月7日です。 このブログは2018年になくなってしまったんですが2
  • ORIST技術セミナーでの高嶋の事例発表がBMBのYouTubeで聴くことが出来ます。 from 新着情報
    ORIST技術セミナーBMB勉強会で事例発表した高嶋の「行かない営業」Webサイト・ブログ・SNSによる情報発信をビジネスマッチングブログBMBのYouTubeで公開しています。YouTube >>>> https://bmb.oidc.jp/article.php?story=2024012315571632...