大きくする 標準 小さくする


顧客満足度への活動

投稿日時:2006/10/30(月) 12:30rss

お客様へのサービス向上のための満足度調査を毎年実施しております。
今年度の顧客満足度アンケート調査の集計を営業チームより先日報告を
受けました。

ネットでの受注が増えているため今年からはネット受注のお客さんの満足度を
調べるため昨年までは年間50社の調査を行っておりましたが今年度は80社に
増やして調査を行いました。

昨年度は最高得点が97点、平均点84点でしたが、本年度は最高100点を
1件のお客様から頂きましたが平均点が79点と下がっておりました。
三元ラセン管工業で決めている基準では満足度Bの為、満足度アップに
向けた検討、改善処置の活動が必要です。

顧客満足の低下している要因は原材料(ニッケル等)の高騰で材料価格の不安定と
材料確保のてんで外注先の金具加工の見積が即答できない状態が続いているため
お客様への回答が遅れていることと、材料の高騰により商品価格が毎回高く
なってしまっていることが満足度低下の原因のようです。



高嶋 博@ベローズ案内人

三元ラセン管工業

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1944年1月生まれ長野県伊那市三元ラセン管工業株式会社 代表取締役ブログ「ベローズ案内人」 運営

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(5317)


バックナンバー

<<  2025年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

コメント一覧

最新トラックバック