大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ニッサン・スカイライン試乗記 スカイラインでシルクロードの終点に

投稿日時:2007/07/31(火) 07:05rss

skyline

■忘れられない車への思い    初めての新車は日産シーマ
■ニッサン・スカイライン試乗記  序章
■ニッサン・スカイライン試乗記  スカイラインで日本一低い山に



昨日27日は運転を早くしてみたい気持ちが先走り、スカイラインをじっくりと観察も
しないで天保山まで走らせていた。
平日にはトランクルームも使う事はないが休日や旅行ではトランクルームの広さも気になるが、
奥に深いトランクルームで充分な広さを確保しており、後部座席に窓口がついており
これは色々な使い方が出来便利そうである。

toranku toranku1



スカイライン試乗2日目は、上り坂でのレーンチェンジを実感しようと、トンネルで直線の
第二阪奈道路を避けて、阪奈道路で連続するヘアピンカーブを運転してみることに、
ここは上り車線専用で下り車線は別の場所を走っているので、対向車を気にしなくてすむ、
右に左にとレーンチェンジもスムーズで、一気に生駒の峠まで上り切ってしまった。
もう少し、このカーブを走っていたい気分である。

ここから先は下り坂の直線、土曜日の朝早くのため空いているのでスピードの
出しすぎに気をつけながら、奈良に向かってアクセルを踏み込んだ。



阪奈道路が終わるとすぐに世界遺産の平城宮跡 
早速「朱雀門」をバックにここで1枚。 朱雀大路ここから先は車進入禁止ではいれません。
heizyoukyuu


奈良市役所、奈良県庁、奈良公園を抜けて今日の目的地である
シルクロード東の終着点ともいえる、正倉院がある東大寺へ
narakouen

大仏池から東大寺の大仏殿の屋根が見えたので、ここでも一枚
toudaizi


興福寺の五重塔と一緒に
koufukuzi


この道は奈良公園から1回も右左折することなく大阪市内に入り1回右折するだけで
新大阪駅に着く事が出来る道路ですが、帰りは車も多くなってきたので第二阪奈道路から
阪神高速道路を走り、新大阪の日産レンタカーにスカイラインをお届けし2日間の試乗を
終えました、青春時代に戻ったような2日間を体験させていただき、このコラボレーション企画を
担当していただいた方たちに感謝いたします。
ありがとうございました。


日産スカイラインホームページ
カレンのWebサイト
日産スカイライン公式ブログ

ベローズ案内人奈良の朝


近畿経済産業局 関西の元気企業100社
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(4464)


バックナンバー

<<  2021年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 本日17:30にNEW動画をアップします from ベローズ案内人の情報発信
    こんにちは、フレクリのヤマダです^^タイトルの通り、本日新しい動画が Youtube  にアップされます。前々回、私が愛車 ミラジーノ を紹介させてもらいましたが今回はそれに引き続いて特別編!!!50代のベテラン職人が乗るこだわりの愛車 ミニクーパー  をご紹介致します!!!私の乗るミラジーノとよく比べられることの多いミニクーパーですが実はよく見ると全然違うんですよ?そのあたりも気にして見て頂けると、より一層楽しめると思います!残念ながら本人は 出演NG なので代わりに私が解説してます。人の知らない車を紹介するのはさすがにハードルが高かったですが、少しでも良さが伝われば嬉しいです。。。7分ほどの短い動画なので仕事帰りの電車などでぜひご覧ください^^その際はグッドボタンとチャンネル登録をお忘れなく(笑)以上、ヤマダでした♪...
  • ベローズなのに、ねじ込み継手のベローズ from 製作実績
    軸方向の伸縮を吸収するベローズでフレキシブルチューブではありません。ベローズ内径43mm 長さ340L 両端特殊ナット付きベローズ板厚0.2mm 軸方向伸縮量 -9,0mm バネ定数5.6N/mm...
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)のBLOGで紹介されました。 from 新着情報
    デザイン広報室の公式YouTubeチャンネル「フレキシブルクリエイターズ」で展示会でよく聞く質問に社長が答えています。その動画をハイライトとしてMOBIO公式YouTubeチャンネルとMOBIOのBLOG「ウソをつかいないスゴ技」で紹介しています。...
  • 「ベローズってなに?」展示会でよく聞かれる質問に社長が答えています。 from 新着情報
    展示会でよく聞かれる5つの質問をデザイン広報室が、公式YouTubeチャンネル「フレキシブル クリエイターズ」の第13弾で社長に質問し回答しています。「ベローズってなに?」展示会でよく聞かれる質問にこたえよう! >>>> 「よく聞かれる質問5選」...
  • ベローズって何? from ベローズ案内人の情報発信
    こんにちは、フレクリのヤマダです^^ 昨日17:30に新しい動画を YouTube にアップしました!今回は 味岡社長 がゲストとして登場。現在コロナで展示会に出展しなくなってしまいお客様になかなか弊社の製品の良さを伝えることができない。。よし!それなら YouTubeを通してお客様の疑問にお答えしようではないか、とフレクリは考えました!「ベローズってバネなの?展示会でよく聞かれる質問に答えよう!」上のタイトルから動画へ飛べるのでぜひご覧になって弊社のことを知ってみてください^^その他質問や気になったこと、何でも構いません!コメントやお問い合わせ等お待ちしております。以上、ヤマダでした♪...