大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【毎週一問百答】「企業と顧客との関係はどうあるべきか」

投稿日時:2008/01/17(木) 07:13rss

<質問>
よく「お客様第一」とか「お客様は神様です」と言ったりしますが、
企業と顧客の関係は本来どうあるべきとお考えでしょうか。
本音の部分で、お客様をどう思っていらっしゃいますか。
             (明治大学商学部 梅澤達也さん)



梅澤さん こんにちは!
三元ラセン管工業の高嶋と言います。

私は企業と顧客とは対等の立場と思っております。

我社では「顧客の要求品質を満足させる製品作り」を理念としており、
満足する製品を提供する代わりに、満足する代金を頂きます。

そのためには、新製品の開発、技術革新、品質向上の努力を日々行い、
また「個客」満足を高めるための、満足度調査を毎年行い、要求事項を改善する
行動を行っております。

満足する代金を頂くことによって、従業員満足度を高める事もでき、
それがまた、「個客」満足の向上につながっていくとおもいます。




中堅中小企業 競争力の源泉



近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
■ビジネスマッチングブログBMB
三元ラセン管工業

it

------------------------------------------------------

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1944年1月生まれ長野県伊那市三元ラセン管工業株式会社 代表取締役ブログ「ベローズ案内人」 運営

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(5317)


バックナンバー

<<  2025年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

コメント一覧

最新トラックバック