大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


経営者会報9月号「時代の経営者」で

投稿日時:2009/09/01(火) 07:03rss

経営者会報9月号の発行を心待ちにしていました!
実は、NHK番組「日本の、これから」で、ご一緒した長崎県のタクシー会社の経営者
内田様が、経営者会報9月号「時代の経営者」「子育てタクシー」の普及でドライバーに
誇りをもたせたい。
と題して掲載されています。

内田様とは、奇跡的というか偶然というかNHKの番組に出演するために新大阪から
乗った新幹線で私の座席の後ろに座っていました(後日 経営者会報ブログにコメントを
頂いて解ったことですが)そこで内田様が私の書いているブログが経営者会報ブログで
内田様は経営者会報から取材を受ける予定になっており、また驚いたそうです。

それが縁でブログに訪問してコメントを書き込んだり、コメントを頂いたりしています。
人間の出会い、繋がりはいろんなところで繋がっているんですね。

keieisyakaihou




内田様のブログ >>> うちだの徒然草|子育てタクシー奮闘記




ホームページ>>>メディア掲載記事

berozurabo

annaininbana

it

bnb

トラックバック一覧

コメント


記事読みました!

高嶋さん、おはようございます!

経営者会報9月号読みました!

すごいご縁ですよね!

あのテレビでの元気な社長さんは

私も印象的でした。

ぜひぜひ経営者会報ブログにもご入会いただきたいですね!

Posted by いよりん at 2009/09/01 08:00:00 PASS:

お誘いしました。

井寄さん

おはようございます。
経営者会報ブログもお誘いしました。

偶然にはびっくりしました、数ある新幹線の中の
それも同じ車両の後ろの座席でした。

取材では、まずその話から始まったそうですよ。

Posted by 高嶋 at 2009/09/01 09:07:00 PASS:

ありがとうございます!

高嶋さん、おはようございます!
ブログにお邪魔してビックリ!です。
自分のブログにも書かなきゃと思いつつ、ここ10日間ほど更新をサボっておりました。
急いでアップします。
ところで、私の記事、いかがだったでしょうか…。今まで、本当に地道に生きてきた人間なので、こんなふうにクローズアップされることに少々戸惑いも感じています。
高嶋さんに比べれば、経営者としては、まだまだひよっこ。せっかく頂いたご縁なので、これからも経営者・人生の先輩として、ご指導ご鞭撻くださいませ。よろしくお願い致しますm(__)m

Posted by タクシーママ at 2009/09/01 09:49:00 PASS:

不思議なご縁ですね。

 高嶋さま
 
 はじめまして。『経営者会報』編集部の榎本と申します。
 このたび、湯江タクシーの内田輝美社長に取材させていただきました。

 なんとも不思議なご縁ですね。

 私が内田社長に取材のお願いを差し上げたのは、偶然、ネットで内田社長の記事を拝見したからでした。

 「子育てタクシー」という取り組みからは、経営者としての志が高々と発信されています。
 加えて、お若くしてご両親を亡くされ、大学生にして会社を継がれたというご経歴にもドラマを感じました。

 ぜひ、その志や経営者としてのお考えをご本人の言葉でうかがってみたいと感じた次第です。

 残念ながら、誌面ではそのほんの一部しか再現できてはいませんが、取材では、とても有意義なお話をうかがうことができ、編集記者としておかげさまで幸福な時間を味わわせていただきました。

 ちなみに、その晩、宿泊した小浜温泉では、とてもおいしいお魚も味わわせていただきました。

Posted by 榎本充伯 at 2009/09/01 10:11:00 PASS:

ピックアップさせていただきました!

高嶋さん


酒井です!
ご紹介ありがとうございます。

ピックアップさせていただきました。
縁とは不思議なものですね。

私の思いは、記事に書きました通りです。

榎本の取材も、
おかげさまでスムーズにいったようです。

ありがとうございました!

Posted by 酒井俊宏 at 2009/09/01 13:40:00 PASS:

無断で掲載してしまいました。

タクシーママさん

こんにちは!
承諾なしにアップしてしまいました。

子育てタクシー協会のページに、お客様からの
声を掲載してみたらどうでしょうか。

社長経験は内田さんのほうが先輩ですよ
こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by 高嶋 at 2009/09/01 15:02:00 PASS:

はじめまして!

榎本さま
いつもお世話になっております。

取材日もお聞きしておりましたから
9月号の来るのを待っておりましたが
タイに行っていたのでこの記事アップが
遅くなってしまいました。

コメントありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 高嶋 at 2009/09/01 15:07:00 PASS:

ありがとうございます。

酒井さん
こんにちは!

いつもお世話になっております。
また、今回はブログピックアップしていただき
ありがとうございました。

本当に人の縁の不思議を感じます。

ありがとうございました。

Posted by 高嶋 at 2009/09/01 15:10:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1944年1月生まれ長野県伊那市三元ラセン管工業株式会社 代表取締役ブログ「ベローズ案内人」 運営

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 大阪日日新聞に我社のゲンバ女子が紹介されていました! from 三元ラセン管工業株式会社 ベローズ案内人高嶋博 「会長の日記」
  • 毎日放送のNewsミントでベローズが from 新着情報
    インテックス大阪で、11月6日から8日まで開催された「中小企業新ものづくり・新サービス展」の様子を毎日放送が夕方の番組Newsミントで紹介しました。その中で三元ラセン管工業のベローズも紹介されました >>>>> https://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=6&id=3039...
  • 中小企業の「働き方改革」取組事例集に紹介していただきました。 from 新着情報
    働き方改革関連法案が成立し、2019年4月から順次施行されています。そこで厚生労働省大阪労働局が大阪府内で「働き方改革」に取り組んでいる中小企業23社の事例を取り上げ、中小企業の「働き方改革」取組事例集(A4で55ページ)を発行しました。その事例集の1番目にわが社の「時間外労働の削減」の取組が紹介されました。各種のセミナーやハローワークなどで配布するそうです。...
  • 「中小企業新ものづくり・新サービス展」は来週の6日からです。 from 新着情報
    全国中小企業団体中央会が主催する、ものづくり補助事業展示商談会「中小企業新ものづくり・新サービス展」がインテックス大阪6号館 A・Bゾーンで開催されます。三元らせん管工業は6号館Bゾーン H145に補助事業で開発したベローズを出展いたします。特別展示の高さ 4.5 メートルの巨大ロボット「アイアン・グローリー」の隣です。「中小企業 新ものづくり・新サービス展」会 期:11月6日~8日会 場 :インテックス大阪 6号館 Bゾーン H145昨年の様子...
  • 品質管理活動で認定書を頂きました。 from お客様の声
    長年取引を頂いているF社の品質保証チームから、日常の取引や工場監査において品質管理活動が充分管理監督できる取引先として認定書を頂きました。...