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クレーム処理の対応に感謝されました。

投稿日時:2014/12/12(金) 07:08rss

長年注文を頂いている上場会社から僅かの期間で漏れが発生したということで代替え製品を特急で製作し納入しました。
ところがまたすぐに漏れが発生したということで、大きな問題になり我社の品質に対して疑問を持たれてしまいました。

現物を見ると腐食により漏れが発生していて、我社に腐食の原因になるような工程もないので我社の責任ではないと思われるが材料に問題がある可能性もありクレームを長引かせてはいけないとある検査機関に大至急調査を依頼しました。

時々調査を依頼している検査機関なのですぐに調べて頂き報告書を見ると腐食の原因となる物質が谷部に付着していることが解りました。

これは納入先が製品を組み込む前の工程に何らかの可能性があるのではないかと思われましたが、何も言わず調査機関の報告書を持って行くと自分のところの工程にやはり原因があったんだと認めてくださり、検査費用と代替え品の請求をしてくださいと言うことでした。

我社の品質に問題がなかったことも大変うれしいことですが、自社の責任を認めて我社の対応に改めて感謝を頂いた事が大きかったです。





annaininbana
 



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