大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2023年12月27日(水)更新

全日本中学生バドミントン選手権大阪府選考会で1年生の孫が3位

今日も孫のバドミントンの紹介記事です。
2024年3月に大分で開催される全日本中学生バドミントン選手権の大阪府選考会が東和薬品RACTAB ドームで開催され中学1年の孫が出場しました。

ダブルスで出場した孫の中1ペアは3位入賞で全国大会には出られませんが、1年生で大阪3位はジィジとしては素晴らしいと思いました。
同じクラブからシングルスで優勝1名、ダブルス二組が3位と大健闘でした。

















BMBビジネスマッチングブログ



 

2023年12月24日(日)更新

大東オープンバドミントン大会に出場した孫の応援に

大東オープンバドミントン大会が大東市民体育館で行われ孫が朝一番から出場すると言うので寒い中を行ってきました。

この大会は小学生から中学、高校、大学、一般と参加ができ自分の力がどのぐらいか試すのにはいい大会だと思いました。
中学1年の試合をずっと見ていなかったのでどのくらい上達しているか見たいと思って行ってきたんですが、女子団体2部のリーグ戦に出場し孫のチーム以外は一般のチームでしたが驚くほど上達していて最終までは見てこなかったんですが優勝した言って報告に来ました。

高校2年と中学3年と中学1年の孫が参加予定だったのが高校2年の孫は足の負傷で不参加、明日からの琵琶湖オープンも不参加になってしまいました。
冬の大会までにはなおって出場して欲しいです。



















BMBビジネスマッチングブログ

2023年12月10日(日)更新

なにわ中高交流大会で中学3年の孫のチームが優勝

サン・アリーナ25(四條畷市民総合体育館)でバドミントンの「なにわ中高交流大会」が行われ、中学3年の孫が高校のチームに入れていただき団体戦に出場するというので、今週も孫の応援に行ってきました。

孫のチームは、予選リーグでは3試合すべて勝って1位で決勝リーグに進出、決勝リーグで4勝したところで疲れたので家に帰って連絡を待つと5試合目も勝って優勝したと言って全員で撮った写真を送ってくれました。

中学3年の孫の試合を見るのは2年ぶりぐらいで、高校生の中に入って8試合のうち7試合に出してもらい6勝1敗と大健闘した孫の成長に驚きました。




















BMBビジネスマッチングブログ

2023年12月03日(日)更新

大阪府小学生バドミントン選手権大会 ダブルスの部で3位

先週、第11回東部大阪ジュニアバドミントン大会でシングルスで優勝した小学3年の孫が今週は東和薬品RACTAB ドームで開催された、第47回大阪府小学生バドミントン選手権大会 ダブルスの部に出場しました。

今回も応援に行くからペアーが1年下の2年生なので、試合に負けてもしっかりとサポートすればそれでいいから頑張りなさいと前日に孫に言っておきました。

車で30分ほどの会場なので、1回勝てれば十分と思って応援に行くと、しっかりとサポートして勝ちました。
準決勝は大健闘でしたが負けたので最後まで見ないで家に帰って結果を待ちました。

応援ありがとうございました。3位になりました、準決勝の相手が優勝したと言って賞状を持ってお礼に来ました。
コーチたちもよくサポートしていたと褒めてくれたそうです。















 





BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月23日(木)更新

東部大阪ジュニアバドミントン大会で優勝

北河内7市(大東市、交野市、四條畷市、寝屋川市、門真市、守口市)と東大阪市、八尾市、柏原市の小学生が参加する、第11回東部大阪ジュニアバドミントン大会が大東市民体育館で開催され小学3年の孫が出場しました。

久しぶりに一般の観戦もOKと言うので自転車で深北緑地公園の中を通って孫の試合ぶりを見に行ってきました。
大阪代表で全国大会に行った孫なので、ここで優勝しても当たり前なんですが体格も大きくなって練習量の多い子が何人も出てきているので安心してみておれません。

1試合目は安心してみておれたんですが2試合目の子に勝たないと優勝はないと本人も思って試合をしていたのかミスばっかりして15対19とあと2点取られてしまったら終わり、すると19対19に、と思ったら19対20に、もうここまでと思ったら20対20にそして21対20で逆転勝利、今までにない試合ぶりで感激しました。

3回戦、4回戦は大丈夫だろうと思い家に帰って連絡を待っていると、優勝しました応援ありがとうございましたと孫から電話が入りました。涙がこぼれてしまいました。
そしてママから写真が送られてきました。
































BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月20日(月)更新

近畿高等学校バドミントン選手権大会とCBCジュニアオープンバドミントン大会

兵庫県で18日から開催されている近畿高等学校バドミントン選手権大会と中学1年と小学3年の孫が出場する平野区で行われるCBCジュニアオープンバドミントン大会が重なってしまったので応援に行くのに車を貸してほしいと私の車に乗って行きました。

修学旅行と重なってしまった高校2年の孫は近畿大会シングルスとダブルスに出場し足を痛めてしまいシングルスは3回戦敗退、ダブルスは惜しくも4回戦敗退でした。
これで秋の大会も終わって残りの大会も数少なくなっていきます。
クラスの担任の先生から修学旅行のお土産買ったからと電話をしてきてくれたそうです。やさしいですね。

CBCジュニアオープンバドミントン大会ダブルス戦に出場した中学1年の孫は1位、小学3年の孫は2位と頑張ったと言って車を返しに来ました。





BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月13日(月)更新

孫がクラブの練習後に夕飯を食べに

小学3年の孫が徳島県板野郡藍住町で開催された藍住エンジェルスポーツ少年団交流バドミントン大会に出場するため帰るのが夜遅くなるので、中学1年と中学3年の孫たちの夕飯をお願いしますという事で妻は前日から孫の好きな食べ物を必死で作っていました。

年寄りとは違いビックリするほどご飯でも食べるので日々の食事代だけでも大変だろうなと思いますね。

徳島へ行った小学3年の孫は、予選リーグは勝ち残ったんですが決勝トーナメント1回戦31:29で惜しくも負けてしまったみたいです。






BMBビジネスマッチングブログ





 

2023年11月10日(金)更新

近畿高等学校バドミントン選手権大会に出場で修学旅行に行けない。

来週の18日~20日に開催される近畿高等学校バドミントン選手権大会に高校2年の孫がシングルスとダブルスに出場します。

ところが近畿高等学校バドミントン選手権大会と沖縄への修学旅行が重なってしまい大会を棄権するわけにはいかないので修学旅行に行けない2年生のレギラー達が卒業旅行で北海道に行きたいと言っているそうです。

それにしても高校生活の思い出の修学旅行に行けないとは可哀そうです。






BMBビジネスマッチングブログ

2023年10月24日(火)更新

大阪私立高等学校総合体育大会バドミントンの部で優勝

22日、大阪成蹊女子高校で大阪私立高等学校総合体育大会バドミントンの部の団体戦が行われ高校2年の孫が出場しました。

孫の学校は、1回戦が3勝0敗、2回戦2勝、3試合目は打ち切り、3回戦2勝、3試合目は打ち切り、準決勝2勝、3試合目は打ち切り、決勝戦2勝、3試合目は打ち切りで負けなしで優勝しました。

11月に行われる近畿高等学校バドミントン選手権大会にシングルスとダブルスに出場が決まっていて、こちらは個人戦なので頑張って欲しいです。





BMBビジネスマッチングブログ

2023年09月04日(月)更新

高校総体バドミントン競技(兼近大会予選)に出場し近畿大会に出場決定

第78回大阪高等学校総合体育大会(高校総体)のバドミントン競技の団体戦は先月準優勝で、個人戦が2日から始まり個人ダブルス戦で準決勝に残っています。

3日は個人シングルスが孫が通っている高校の会場で行われたので応援に行ってきました。
準々決勝で対戦した相手は、小学校、中学時代は強すぎて孫とは差がありすぎた相手でしたが昨日の試合を見ていると2:0で負けてしまいましたが2試合とも接戦でそんなに差はなく自信の差だけのような気がした試合でそのうち追い越せると感じた試合でした。

団体は、109校出場して準優勝、個人ダブルスはまだ準決勝に残っている段階ですが555組出場、個人シングルスは、661人出場中ベスト8、これならなら十分頑張っていると褒めてあげたいです。
















展示会出展は今月ですよ。
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






«前へ 次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 6月に東京ビッグサイトで開催される機械要素技術展に今年もベローズを出展します。 from ベローズ案内人の情報発信
    6月19日から三日間東京ビッグサイトで開催される、第29回機械要素技術展 にハステロイC-22、インコネル625、SUS310S、純ニッケル、Mモネル等の特殊材のベローズや多層ベローズを出展いたします。お問い合わせはhttps://www.mitsumoto-bellows.co.jp/inquiry/index.htmlTel:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475...
  • 他社には真似できないベローズの指定の山の両端3山目の1層部分に穴を開けたベローズ成型加工 from 製作実績
    150Ax270L 両端JIS5K(150A相当)フランジ片側固定、片側ルーズフランジ付きのベローズ伸縮管...
  • 3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。 from ベローズ案内人の情報発信
    味岡益三が1974年3月11日、現在地の大阪市城東区永田1-2-37にて三元ラセン管工業を創業しフレキシブルチューブの製造を始めました。経営危機もありましたが、沢山の方たちの応援を頂きおかげさまで50年を迎えることが出来ます。...
  • 21歳のゲンバ女子が溶接の専門級に合格し今度は汎用旋盤に挑戦 from ベローズ案内人の情報発信
    溶接をやりたいと言って21歳の女性が入社し、1年も経たないうちに日本溶接協会のステンレス鋼溶接の基本級と専門級の二つの資格に合格し、大阪市のゲンバ女子にも紹介されフレキシブルチューブの溶接作業をやっていましたが汎用旋盤も覚えたいと、OJTで訓練を受けていましたがいよいよ大きな汎用旋盤で実作業を始めました。...
  • ベローズ案内人と名乗ってブログを始めてもうすぐ19年です。 from 三元ラセン管工業株式会社 ベローズ案内人高嶋博 「会長の日記」
    大阪産業創造館の製造業ネット実践塾でネットの勉強をしていた2005年1月のセミナーで先生からブログと言うものを教えて頂き書くことが苦手な私が大阪の名もない町工場が直接販売を始めたころなのでベローズを沢山の方に知ってもらおうとベローズ案内人と名乗って恥を忍んでブログを書き始めたのが2005年2月7日です。 このブログは2018年になくなってしまったんですが2