大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2020年09月07日(月)更新

北河内バドミントン秋季大会でもいい試合を見せてくれました。


  北河内地区(大東市、守口市、四條畷市、門真市、枚方市、寝屋川市、交野市)の43校が参加するバドミントン北河内秋季大会サン・アリーナ25で先々週から始まっていて、最終日の6日はシード校が準々決勝から出場しました。


 新人戦で3位だった孫の通っている中学はシード校として準々決勝から出場、今回も顧問の先生がZoomを使って試合を家族に配信してくれるというので、お嫁さんが朝から準備をしてくれてテレビの前で応援


シングルスで出場した孫は予想通り相手に2点しか与えず圧勝、これでダブルスが勝てば準決勝で優勝候補との試合と思っていたのが予想外のダブルスで負けて3戦目のダブルスに願いをつなげたのに負けてしまいました。


相手チームは孫には勝てないと見てシングルスを捨ててダブルスに勝負をかけたと思います。
孫は毎試合シングルスで1勝のプレッシャーに負けずによく頑張っていい試合を見せてくれました。

















    




2020年08月21日(金)更新

今年最初の全小バドミントン大会も家で応援

今年はバドミントンの大会がすべて中止になっていたが、23日に大東市立市民体育館で第29回全国小学生バドミントン選手権大会大阪府予選会が開かれます。

昨年4年生以下で3年生の孫がダブルスで近畿大会出場を目指して出場し残念ながら敗退してしまったので、今年はシングルスで近畿大会出場を目指していますが、対戦表を見るとダブルスだと近畿大会に行けそうなのにと残念がってます。

応援に行きたいんですが、会場にはなるべく少なくという事で出場者一人に同行は一人で審判もしてもらうという事で、審判の資格があるパパしか行けないので家で応援します。


昨年の大会

















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB

2020年08月08日(土)更新

バドミントンの観戦はZoomで家族に配信

新型コロナウイルスの感染拡大で、バドミントン大会がすべて中止になっていたんですが、北河内で初めての大会がサン・アリーナ25(四條畷市立総合体育館)で行われました。


しかし大会には、登録選手以外部員でも応援に行けない、もちろん家族も応援に行けない、3年生にとっては最初の大会なのに最後の大会でもあるので顧問の先生がZoomを使って試合を家族に配信してくれるからと、お嫁さんが朝一番から家に来てセットしてくれました。

中学2年の孫は、団体戦6試合に出場してシングルで3勝、ダブルスで2勝の5勝1敗で、1敗はシングルスで小学校時代から全国大会で何回も入賞している優勝チームのエースに負けてしまいましたが、力の差は去年よりだいぶ縮まったような気がしました。

私の唯一の楽しみなのに、今年は一度も見に行けないでいたのに家にいながら応援が出来てありがたいですね、お嫁さんに感謝です。




























    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ

2020年07月25日(土)更新

5ヶ月ぶりにバドミントンの試合を観に行ってきました。

2月にマスクをしながらなみはやドームに「なみはやジュニア2020 バドミントン大会」を観に行って以来、バドミントンの試合はすべて中止で観に行くことが出来ませんでした。

8月末から大阪府の大会が始まるという事ですが、どうも親が一人しか行けないという事で、今年は孫の試合を観ることが出来ないと諦めていたところ、サン・アリーナ25でヨネックス協賛のバドミントン講習会があり、観に来てもいいと連絡があり昼から行ってきました。

この4月からバドミントンクラブに入会した幼稚園の年長さんの孫が、ヨネックスのコーチから指導を受けシャトルを上手くネット超えしてコーチに打ち返しているのに驚きました。




























プラントショーOSAKA2020
期 日:7月29日~31日
会 場:インテックス大阪 1号館 1J-21




    





ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ

2020年06月17日(水)更新

去年の秋から墓参りができていない。

4月が母親の命日、6月は父親の命日ですが、今年は信州に帰ることが出来ないので、ゴルフ寺(弘妙寺)と呼ばれている寺にある我が家の墓参りに行けません。


そこでお経だけでも挙げていただこうと、筆不精の私は妻にお願いして住職に手紙を書いてもらい送りました。
県外への移動も解除されるので、お盆には帰ろうと思います。






去年5月に帰った時の記事 >>> https://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=2882


















展示会情報
プラントショーOSAKA2020
期 日:7月29日~31日
会 場:インテックス大阪 1号館 1J-21

    







ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ

2020年02月24日(月)更新

京都の大会は3位、大阪の大会はベスト8

京都の長岡京市で土曜日に開催されたバドミントン大会に孫たちが出場しましたが、遠いので応援には行きませんでしたが中1のお姉ちゃんが3位に、優勝してほしいと思っていましたが2年生相手ではなかなか勝てません。

次の日曜日は、大阪府バドミントン協会主催の「なみはやジュニア2020 バドミントン大会」に、こちらも孫が出場というので、、隣の町の門真市の「なみはやドーム」まで応援に行ってきました。














4年生以下の部に出場した3年生の孫は2回戦で負け、6年生以下の部に出場した5年生の孫は1回戦で負けてしまったが、中学生以下の部に出場した中1のお姉ちゃんは、1回戦は21:6で勝ち、2回戦は21:1で勝ったが二日続けてのせいか、楽勝に勝ってはいたが動きがいつもの動きができていなかった。
準々決勝の相手が第一シードで優勝候補の二年生なのでちょっと心配だったが4時ごろの試合になりそうなので家で結果を待つことにして帰って来ました。

家で結果を待っていると、やはり負けてしまったと孫から連絡が、よく頑張ったよ次の大会で頑張ろうと褒めてあげました。


 









第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1








 

2020年02月02日(日)更新

市長杯で優勝

1日の土曜日は、大東市立市民体育館で大東・四條畷・門真市による三市の中学校バドミントン大会が開催されました。

孫の学校は、1部団体戦、2部団体戦、1部ダブルス、1部シングルに出場し孫が1部団体戦と1部シングル戦に出場するというので、先代の時から続いている月初めのお参りに朝一番に行ってきてから応援に行ってきました。



1部団体戦、孫はすべて勝ったけれど、団体戦なので決勝戦で1勝2敗で準優勝
シングルスは準決勝までシード選手が残り、孫は第2シードの2年生との対戦で27対29の接戦で負けてしまい3位、去年の夏の大会と同じ結果に。




















2日の日曜日はサン・アリーナ25で四條畷市長杯バドミントン大会で、孫がシングル戦に出場するというので二日続けて応援に、去年の夏は2年、3年生を抑えて優勝したので今回も優勝できるかもしれないと思いながら応援に行くと足を痛めて足が痛いとびっこを引きながらの試合で心配しましたが準決勝、決勝までは危なげなく試合をして優勝しました。

表彰式まではいないで帰って来ましたが、孫からお礼の電話が嬉しいですね。






















第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 27-1


 



 

2020年01月28日(火)更新

セレッソ大阪バドミントンスクール交流試合を見学に

セレッソ大阪が世界で通用する人を育成しようとスポーツクラブを運営しており、バドミントンスクールも昨年から始まり大阪、奈良、和歌山などのトップクラスの子が入会しています。
そのクラブの交流試合にスクール生でない孫が参加させてもらえるというので見に行ってきました。


元オリンピック選手などのコーチ陣たちに孫の力を評価してもらえる、またとないチャンスなので孫がどんな試合をするのか会場も家の近くのサン・アリーナ25なので楽しみに出かけました。


1試合目は、今まで一度も勝ったことがない1学年上の2年生が相手でしたが、最初の試合で勝たなければ次の試合ランク上と試合ができないので1試合目絶対に勝ってほしいと応援していると2:0で勝ち、2戦目の相手は試合で対戦することなどまずありえない大阪No1の中学3年生との対戦というので、1戦目で大きな評価をもらったと思います。

もちろん試合は0:2で負けましたが、孫にとってはいい経験をさせてもらえたと思います。
























第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ ホール 27-1




 







ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
 

2020年01月26日(日)更新

またまた孫の応援に

四條畷市立市民総合体育館サン・アリーナ25で行われた中学校バドミントン大会団体戦に孫の学校が出場するというので今週も応援に行ってきました。


 


孫は4試合すべて勝ったんですが、チームとしては3試合勝って4試合目大接戦で勝てたと思ったんですが勝ち残れずに1勝2敗で敗退、インフルエンザに罹った部員がいたりして結果を残せなかったが次の個人戦に期待します。










第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 5ホール 26-14

 

2020年01月12日(日)更新

北河内バドミントン新人大会 中学校団体戦で3位に

北河内バドミントン新人大会 中学校団体戦に41チームが参加して12月に予選リーグが行われ、3位までに勝ち残った24チームが四條畷市民総合体育館サン・アリーナ25で行われた本戦に出場しました。

孫の学校も1位で予選リーグを勝ち残り本戦リーグに、ここで1位にならないと決勝トーナメントに残れません。
会場は家から近いので応援に行ってきました。


本戦リーグは2試合すべて3勝(ダブルス2、シングルス1)で1位で決勝トーナメント1回戦、ダブルス、シングルス、ダブルスと勝ち準決勝に、ここでシングルスの孫は20点の差をつけて勝ったがダブルス二つが接戦で負けて3位、孫は全試合20点差以上の差を付け勝ち、よく健闘しました。





























小学5年の孫は守口市民体育館で開かれた、第32回近畿小学生バドミントン大会の大阪代表メンバーに選ばれ試合に行きましたが、残念ながら補欠で試合には出場できない、ところが6年生が休みで急遽6年生とダブルスに結果は負けだったそうですが近畿大会に出場で来ただけでも良かったです。



2月は、幕張メッセに出展いたします。
第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ 
5ホール 26-14

 
«前へ 次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「海外向けプロモーション冊子」の取材を受けました。 from 新着情報
    海外向けのイベント等で「大阪の魅力的な技術や製品」を知っていただこうと、海外に向けて紹介する冊子を発行するという事で、その中に我社のベローズも紹介していただけるという事で取材に来られました。ベローズの特徴や他社にはない強みなどをお話させていただき、工場内や製品の撮影をされて帰りました。...
  • 六つの資格を持つ21歳のゲンバ女子 from ベローズ案内人の情報発信
    ステンレス鋼溶接の基本級と専門級の資格、アーク溶接、ガス溶接、玉掛、床上操作式クレーン運転の六つの資格を持つ21歳のゲンバ女子の笹谷さん。現在は汎用旋盤を勉強中です。...
  • 6月に東京ビッグサイトで開催される機械要素技術展に今年もベローズを出展します。 from ベローズ案内人の情報発信
    6月19日から三日間東京ビッグサイトで開催される、第29回機械要素技術展 にハステロイC-22、インコネル625、SUS310S、純ニッケル、Mモネル等の特殊材のベローズや多層ベローズを出展いたします。お問い合わせはhttps://www.mitsumoto-bellows.co.jp/inquiry/index.htmlTel:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475...
  • 他社には真似できないベローズの指定の山の両端3山目の1層部分に穴を開けたベローズ成型加工 from 製作実績
    150Ax270L 両端JIS5K(150A相当)フランジ片側固定、片側ルーズフランジ付きのベローズ伸縮管...
  • 3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。 from ベローズ案内人の情報発信
    味岡益三が1974年3月11日、現在地の大阪市城東区永田1-2-37にて三元ラセン管工業を創業しフレキシブルチューブの製造を始めました。経営危機もありましたが、沢山の方たちの応援を頂きおかげさまで50年を迎えることが出来ます。...