大きくする 標準 小さくする
次ページ

2021年09月24日(金)更新

彼岸の中日には彼岸花が満開に

夕方家の周りを散歩すると、今年も近くの田んぼの土手が真っ赤に燃えているように彼岸花が咲いていました。



















彼岸の中日なので、先代が何時もお参りしていた吹田まで朝一番に妻と二人でお参りに、墓参りの人たちが多いのか緊急事態宣言下でも道路がかなり混んでいましたね。



お参りから帰ってくると、先代の墓参りをしてからバドミントンの練習に来ていると孫たちからメールが、中3の孫など来週は中学で最後の大会、中学校総合体育大会の練習で忙しい中なのにお参りしてくれました。


















  








2021年09月21日(火)更新

西野カナの「トリセツ」が流れる嬉しいスライドショーを孫が作ってくれました。

20日の敬老の日に、孫たち全員がバドミントンや水泳の練習に行く前に敬老の日のプレゼントを持ってやってきました。


クラブの練習で忙しい中でジィジ、バァバへのプレゼントを考えて持ってきてくれた孫たちのプレゼントには、嬉しくて涙が出てきます。
















中学のクラブと高校のクラブの練習にも参加させてもらっていて時間のない中学3年の孫が、西野カナの「トリセツ」が流れる中で懐かしい写真を沢山紹介するスライドショーを作ってプレゼントしてくれました。

嬉しくて孫たちが帰った後、妻と二人で涙を流しながら何度も見てしまいました。
孫がどうして西野カナの「トリセツ」を選んだのか、私達夫婦を観察していてこの曲にしたのか今度聞いてみたいです。























  




2021年09月19日(日)更新

今回も我が家の墓参りには行けないので先代の墓参りに

新型コロナウイルス感染拡大を受けて外出自粛もあり、信州の弘妙寺(ゴルフ寺)にある我が家の墓参りにもう2年間も行っていません。

そこで彼岸の入りは明日20日からですが、明日は墓参りの車で道路が渋滞するので今日19日に生駒山麓にある先代の墓掃除に、妻と二人で行ってきました。















墓参りを終えてから妻は先代の奥さんへの敬老の日のプレゼントに洋服を買って、墓参りもしてきたからと手紙を添えてホームに、コロナの感染予防で面会が出来ないので気に入ってもらえたか解りませんが事務所に渡して帰って来ました。







  




2021年08月22日(日)更新

いつも元気を貰う孫達のプレゼント

バドミントンの練習後に孫たちが、妻にいつもいろいろ食べさせてくれてありがとうと言って、フエルトで作ったハートや花や折り紙とお手紙を書いて誕生日プレゼントを持ってやってきました。


いままで折鶴やクス玉だったのが今回はもっと複雑な折り紙を作って持ってきました。












中学3年生の孫が、昨日はご馳走ありがとうございましたと電話をしてきたので、バドミントンの大会の結果はどうだったと聞くと、43の中学校が参加し第2シード校だったので優勝したかったが決勝で負けてしまったと残念がっていました。

妻が顔を見せてくれたり、電話をくれたりしてくれるので、いつも元気を貰えてうれしいと喜んでいました。



   




三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年08月13日(金)更新

先代の墓掃除に朝一番に行ってきました!

コロナの感染拡大で、2年間我が家の墓参りが出来ていません。

生駒山系には沢山の霊園があるので、彼岸やお盆は早くから墓参りの人たちで道路が渋滞するので朝一番に先代の墓掃除に行ってきました。

帰ってきてしばらくすると大雨に、近所の方が早起きは三文の徳ですねと言われましたが、本当によかったですずぶぬれになるところでした。
孫たちがバドミントンの練習前に朝一番お参りしてきたと言って墓参りの写真を送ってきました。































お盆の時に仏壇に飾るキューリの馬と茄子の馬の理由
ご先祖さんがあの世から帰ってくるときは馬に乗って帰ってきて
あの世に帰るときは牛に乗って帰る理由を孫に毎年話しています。

大人になった時にジィジが言っていたなと思いだしてもらえればと思って話しています。




  

三元ラセン管工業  >>>>>>
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
BMB

2021年08月10日(火)更新

クラブの練習に我が家から

中学3年生の孫から練習終わったら遊びに行ってもいいですかと電話がかかってきました。

練習で勉強が出来なかったから静かなところでやろうと思ってきたからと言って、来るなりすぐに勉強を始めているので、妻はそんなに直ぐにやらなくても、少し休んでから始めたらと飲み物やお菓子を出していました。

今夜泊って帰ると聞くと本人はここに泊って練習に行くつもり来ていたみたいで、風呂に入る用意もしてきたみたいですが言えなくていたみたいでした。

中学3年生になってもまだ、ジジ、ババのところに泊りに来てくれるなんて嬉しいですね。
心配性の妻は夜中にクーラーでおなか冷やしていないだろうかと、部屋に入っても行けず何回も起きて心配していました。

まだ寝ている間に私は会社に来ましたが、今日は昼からバドミントンの練習に我が家から行くそうです。






  

三元ラセン管工業  >>>>>>
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
BMB

2021年07月20日(火)更新

夏休み前から孫がお泊りに、バァバの作った弁当を持ってバドミントン大会に

夏休みは明日からなのに昨日から中3の孫がお泊りに来ました。

今日は学校の最終日ですが学校が終わったらそのまま我が家に帰ってくるそうです。
そして明日は21日から始まる大阪中学校バドミントン選手権大会(兼 近畿大会予選)団体戦に出場するのでバァバに弁当を作ってもらっていくというので心配性の妻は大変ですが、中学3年になってもこうして来てくれて嬉しいですね。






   



2021年07月02日(金)更新

小学1年の孫が明日デビュー戦

先週初めて補欠でバドミントンの大会に参加した1年生の孫が、明日3日の土曜日に東大阪アリーナで開かれる、全国小学生ABCバドミントン大会大阪府予選会に選手として試合に出場します。


 ABC杯は、5~6年が(A)、3~4年が(B)、1~2年が(C)という事で対戦相手は全て2年生なので来年に期待して今年は1回戦だけでも勝てればいいと思っています。

 幼稚園の年長さんからクラブに入って練習してきたのでシャトルを打つことはできるけれども、たぶん試合のルールがまだよく解っていないと思うので審判の方は苦労するでしょうね。


 応援に行くことはできないので家で結果を待ちます。



2年前のポスター












   





三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB
Twitter
インスタグラム

2021年05月17日(月)更新

何をお願いしているのか仏壇に長い時間手を合わす孫

このところ毎週のようにバドミントンの練習に行く前に我が家によって顔を見せてくれる孫達のおかげで元気を貰えると喜んでいる妻

土曜日も練習に行く前の少しの時間に顔を見せに来て、いつものように仏壇に手を合わせる孫達ですが、一番感心するのは小学1年生の孫,ながい時間手を合わせ一生懸命何かをお願いしているので、何をお願いしているのか聞くと、私が怪我をした時には早く元気になってくださいとお願いしていると言ったんですが、今は笑って答えてくれません。
今は一番欲しいものをお願いしているのかもしれません。



孫達が線香をあげて帰ったので、次に来た時のために線香立てを綺麗に














   






Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年05月10日(月)更新

母の日プレゼント

私も妻も二人とも母は他界しているので、有料介護老人ホームに入居している先代の奥さんにプレゼントしようと商店街の先代の奥さんをよく知っている洋服店に行って洋服を買って施設に、週2回妻が食べ物や飲み物や洗濯物着を持って行っているんですが、コロナの感染予防でもう何か月も会っていませんが、偶然事務所に降りてきたところに行ったので顔を見ることができました。

100歳ぐらいまで元気だろうと思うぐらい94歳ですがどこも悪いところがなく杖も使わずに元気でプレゼントを喜んでくれました。


帰ってくると二男が母の日のプレゼントは先にお嫁さんが持ってきているので顔だけ見に来たと言って孫を連れてやってきました。
孫の元気な声と顔を見せてくれ妻はそれだけで元気を貰えてと喜んでいました。


食事をおえて休んでいると長男の所が母の日のプレゼントを持ってやってきたのでお嫁さんのお母さんの所に行ったの
か聞くとまだだとというのでプレゼントは午前中に持っていくものだから早く行きなさいと言いました。



世界的な絵本作家谷口智則さんのサンタクロースとシャッターに描いた絵が商店街に

















   




次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2021年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 伊那市役所から会社訪問を頂きました。 from 新着情報
    昨年はコロナ感染拡大から中止でしたが、毎年会社訪問を頂いている、長野県伊那市役所商工観光部産業立地推進課と長野県大阪事務所から今年も会社見学に来られました。...
  • 【後編】が公開されます! from ベローズ案内人の情報発信
    こんにちは、フレクリのヤマダです^^本日、17:30 に新しい動画をYouTubeにアップ致します!今回は前回の続き、 愛車アテンザを紹介【後編】  です。 (※17:30まで見れません)前編では 外装  を、後編では 内装  を説明して頂きました!ぜひ仕事帰りなどにでもご覧くださいね!!!【前編】 のご視聴がまだの方は こちら  から。以上、ヤマダでした♪...
  • いつもご視聴ありがとうございます from ベローズ案内人の情報発信
    こんにちは、フレクリのヤマダです^^さて、早速ご報告です!!!昨日17:30に新しい動画がYouTubeにアップされました!営業部リーダー佐々木が愛車マツダ・アテンザを紹介もう愛車紹介は 第3弾  なのですが、とても人気で再生回数も順調に伸びています。。。これも全てみなさんが見て下さるおかげでして、それがフレクリのやる気にも繋がっております!本当にありがとうございます。今回は前編なのでまた後編がいずれアップされますのでぜひ チャンネル登録  してお待ちください(笑)以上、ヤマダでした♪...
  • 大和大学政治経済学部に高嶋が出講しました。 from 新着情報
    大和大学政治経済学部経済経営学科の「事業創造・承継Ⅰ」の講座に弊社高嶋が2017年から出講させて頂いております。今年も10月8日の「事業創造・継承論Ⅰ」の後期の授業で町工場の経営について講義をさせて頂きました。...
  • イメージを変える【NEW動画】 from ベローズ案内人の情報発信
    こんにちは、フレクリのヤマダです^^本日、17:30から新しい動画が公開されます!今回はゲンバ男子のルーティン動画を初公開!!!工場勤務の若者の ルーティン動画  はYouTubeに沢山上がっているのですが、、、実はほとんどの方の動画がマイナスな内容であまり良いイメージがありません。。。笑そんな悪いイメージを私の動画を見て少しでも良いイメージにできたらいいな、と思っています!ぜひ、興味ある方はご視聴ください♪以上、ヤマダでした!...