大きくする 標準 小さくする
次ページ

2024年05月25日(土)更新

運動会はいま5月に行われます。

運動会というのは秋の季語ですが今は運動会というと新学期が始まってまだ2か月も経たない5月というのが普通で、孫の小学校でも運動会が行われるというので見に行ってきました。

孫たちは、みんな走りは早いんですが、以前のように個人走はなくリレーだけなので少し寂しかったです。
短い練習の中で団体競技や団体演技をみんなよく覚得て半日という時間内にすべての種目を終え6年生の代表の挨拶に続いて校長先生の挨拶でしたが、あまりに素晴らしい挨拶の後で挨拶がしづらいと校長先生が言うぐらい6年生の挨拶が素晴らしかったです。


以前と違って昼で終わりなのでお昼ご飯を皆で食べるという楽しみもなくなりましたが、年寄りには疲れが出ないうちに帰れるのでいいですね。


運動会が終わってからバドミントンのクラブの練習に行き帰ってくると、今日は応援ありがとうございましたと、疲れているのにお礼の電話がありました。
嬉しいですね、こうしてお礼の電話をしてきてくれる孫に育ててくれたお嫁さんや息子に感謝です。

























第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト 東2ホール E14-42
会 期:6月19日(水)~21日(金)








BMBビジネスマッチングブログ
 instagram
Facebook
NCネットワーク



2024年03月25日(月)更新

ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。

春の彼岸に田舎に帰って「かんてんぱぱ」までゴマドレッシングを買いにいくと1978年から伊那市で開催されている高校伊那駅伝に出場する選手たちの練習によく出会います。

その「高校伊那駅伝2024」が24日に全国から男子127チーム、女子54チームが参加して開催されました。
1時ごろまで外出していたのでゴール間際しかテレビで見ることが出来ませんでした。
日本を代表する長距離ランナーの伊藤国光さんがいたころの上伊那農業は強かったんですが今は佐久長聖が強く昨年は優勝し今回は2位でした。




















第29回機械要素技術展 出展いたします。
会 場:東京ビックサイト
会 期:6月19日(水)~21日(金)




BMBビジネスマッチングブログ

NCネットワーク

 instagram

2023年10月14日(土)更新

家の裏にある小学校で運動会が行われていました。

朝から太鼓の音が聞こえるので、ちょっと散歩がてら行ってみると運動会が始まっていました。

中に入ってみることはできないので道路から柵越えに写真を撮らせてもらいました。
昼ごろから雨が降りだしたので午前中で終わりの運動会には影響がなかったと思うのでよかったですね。

我が家の子供たちが通っていた学校ですが少子化で二つの小学校が一緒になって学校の名前も変ってしまってちょっと寂しいですね。



















BMBビジネスマッチングブログ



 

2023年08月07日(月)更新

大阪ジュニア水泳競技大会400m個人メドレーで優勝

東和薬品ラクダブドームで大阪水泳協会主催の大阪ジュニア水泳競技大会が開催され長男のところの中学3年の孫が400m個人メドレーで優勝したと言って金メダルを見せにきました。

先日の大阪中学校水泳競技大会400m個人メドレーは7位で近畿大会に出場できなかったので今度は優勝だから近畿大会に行けるのと聞くとこの大会は大阪だけで上につながった大会ではないとのことでした。

いままで2位、3位になっていても優勝はなく、初めての優勝で本人も喜んでいました。
水泳部のある高校に行くという事なので優勝の実績を持って行けてよかったねと言ってあげました。































次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






2023年08月03日(木)更新

全日本ジュニアバドミントン選手権大会ジュニアの部大阪府予選会準決勝で敗退

地方大会、県大会、ブロック大会を勝ち抜いた選手が出場する大会、JOC第42回全日本ジュニアバドミントン選手権大会ジュニアの部大阪府予選会が昨日、東大阪大学柏原高等学校 体育館で行われました。

この暑い中を毎日遅くまで厳しい練習に耐えて、この大会に出場することが出来た高校2年の孫が、ダブルスに出場し準決勝で1対2で敗退、第2シードだったのに残念でした。本人が一番悔しがっていたと思いますが。
この大会はシングルで1名、ダブルスで1組しか全国大会には行けないので大変です。


今日中学1年の孫が、令和5年度全日本ジュニアバドミントン選手権大会ジュニア新人の部大阪府予選会に出場するのでどのくらい健闘するか楽しみです。





次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






2023年07月27日(木)更新

大阪中学校水泳競技大会400m個人メドレーで7位

昨年中学2年のとき400m個人メドレーで7位に入賞で惜しくも近畿大会に行けなかった大阪中学校水泳競技大会が昨日東和薬品ラクタブドームで行われました。

今年は何としても近畿大会にと望みましたが残念、タイムは伸びたんですが今年も昨年と同じ7位入賞だったと言って写真を送ってきました。
次男のところの同じ中学3年の孫も大阪中学校バドミントン選手権大会のシングルで近畿大会を目指したけれど敗退、同じ中学1年の孫はダブルスで出場し、28日にあと1勝すれば近畿大会というところまで残っています。

毎日35度を超す暑さの中で孫たち全員がスポーツで頑張っているんですが熱中症にならないよに祈るばかりです


















次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビックサイト 東1ホール 1-Q03






2023年05月08日(月)更新

連休中の大会で孫3人が優勝と準優勝

連休明け一番から孫の話ですが、連休中あちこちの大会や練習で一日も休みがなかった孫から6日に池田市五月山体育館で行われた、池田ジュニアオープン大会の結果を知らせてきました。

5日に地震のあった石川県から帰ってきた、中学3年の孫が、男子14歳以下のダブルスで準優勝、5日に練習試合の送り迎えをした中学1年の孫が女子12歳以下のダブルスで優勝したと言ってきました。

高校2年の孫はインターハイ大阪予選の団体戦で準優勝と、みんな日々の練習の成果を出した連休でした。






 

2023年05月04日(木)更新

連休中バドミントンの大会や練習の予定が一杯で今日は送り迎え

孫達は連休中バドミントンの大会や練習の予定が一杯入っていて、今日は孫の送り迎えのお手伝いをさせて頂きました。

高校2年の孫は、4月29日から始まっているインターハイバドミントン大阪予選にレギラーで出場しています。
団体戦はシングルで出場し準決勝まですべて勝ったんですが決勝は惨敗準優勝で全国大会出場が出来ませんでしたが113校の中で準優勝は素晴らしいとおもいます。
あとシングルとダブルスで頑張ってほしいと願っています。

中学3年の孫は石川ジュニアオープンバドミントン大会で、昨日からパパと石川県に行っており5日に大阪に帰って来て次は池田ジュニアオープンバドミントン大会です。

中学1年の孫は、大東市民総合体育館で練習試合、そのあと池田ジュニアオープンバドミントン大会に出場、小学3年の孫は滋賀県の大会に出場です。


そこで今日はパパが石川県に中3の孫を連れて行っているので車がないので、インターハイの応援に行くママを柏原高校まで送って、中1の孫を大東市民総合体育館まで送り迎えを行いました。



















 

2023年03月14日(火)更新

神戸の大会で孫二人が優勝

神戸市立磯上体育館で行われバドミントンの試合、SEVEN CUP(ジュニアオープン)in神戸で2年生以下と6年生以下の試合で二人の孫が優勝しました。

優勝して神戸新聞に載るらしいと言ってきたときはジジバカですね嬉しくなりましたね。
その孫たちは神戸から遅く帰ってきたのに、来週末は岡山の倉敷で大会があるからとすぐに練習に出掛けて行きました。




























 

2023年02月27日(月)更新

3年ぶりに孫の応援に行ってきました。

大阪府バドミントン協会主催の「なみはやジュニア2023バドミントン大会」に孫が3人出場すると言うので、隣の町の門真市の「なみはやドーム」まで行ってきました。

コロナ禍で応援はZoomが続いていて、会場に行っての応援は3年ぶりでした。
出場選手一人に付1名だけ見学できるという事で事前登録をして感染対策をしての応援でしたが久しぶりに目の前で見る孫たちの試合に感動しました。

中学2年と小学6年の孫は準々決勝で敗れてベ4年生以下に出場した小学2年の孫は4年生に勝って次の3年生に負けてしまいましたがよく頑張りました。






























次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「海外向けプロモーション冊子」の取材を受けました。 from 新着情報
    海外向けのイベント等で「大阪の魅力的な技術や製品」を知っていただこうと、海外に向けて紹介する冊子を発行するという事で、その中に我社のベローズも紹介していただけるという事で取材に来られました。ベローズの特徴や他社にはない強みなどをお話させていただき、工場内や製品の撮影をされて帰りました。...
  • 六つの資格を持つ21歳のゲンバ女子 from ベローズ案内人の情報発信
    ステンレス鋼溶接の基本級と専門級の資格、アーク溶接、ガス溶接、玉掛、床上操作式クレーン運転の六つの資格を持つ21歳のゲンバ女子の笹谷さん。現在は汎用旋盤を勉強中です。...
  • 6月に東京ビッグサイトで開催される機械要素技術展に今年もベローズを出展します。 from ベローズ案内人の情報発信
    6月19日から三日間東京ビッグサイトで開催される、第29回機械要素技術展 にハステロイC-22、インコネル625、SUS310S、純ニッケル、Mモネル等の特殊材のベローズや多層ベローズを出展いたします。お問い合わせはhttps://www.mitsumoto-bellows.co.jp/inquiry/index.htmlTel:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475...
  • 他社には真似できないベローズの指定の山の両端3山目の1層部分に穴を開けたベローズ成型加工 from 製作実績
    150Ax270L 両端JIS5K(150A相当)フランジ片側固定、片側ルーズフランジ付きのベローズ伸縮管...
  • 3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。 from ベローズ案内人の情報発信
    味岡益三が1974年3月11日、現在地の大阪市城東区永田1-2-37にて三元ラセン管工業を創業しフレキシブルチューブの製造を始めました。経営危機もありましたが、沢山の方たちの応援を頂きおかげさまで50年を迎えることが出来ます。...